見出し画像

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対 の凄さ

こんにちは♪こんばんは♪

また服とか関係ない内容ですみません🙇‍♀️

もうすぐクリスマスですね🎄

この曲を思い出してしまいました。

なんでこの曲?と
思われた方へ、そうです、
クリスマス付近にフラれたことが
沢山あるからです。←笑うとこです。笑

タイトルは
槇原敬之さんの名曲のタイトルであります。↓♪

今、入力しながら切ない思い出はさておき、
この言葉たちをこう組み合わせた槇原さんが
すごすぎるな と改めて思った次第です。

もう恋なんてしない!!
って言ってた時期を越えて

言わないよ絶対って
自分に誓いを立てて前を向き始める

その誓いまでにどんなに
苦しんで葛藤したか 
でも
強がりに聞こえるところもあって

気を抜いたら また泣いちゃうくらい
好きだったんじゃないか という

はらはらと散るような心をも想像させてしまう

矛盾と葛藤と
前向きと

いとしさとせつなさと
心強さと(すみません。)

心の動きを
ワンフレーズで表現しているって
本当にすごい

落ちるだけ落ちて
どこにもぶつけられない思いを
抱きしめて

大人だからって
しとしと泣けなくて

そんな時間を
なんと呼べばいいのでしょう

ただ

今この人生はもう二度となくて
出会う人も一回きり

もし
会いたい人がいたり
伝えたい言葉があれば

叶うのなら
会ったり
伝えるべきだと思う次第です。

実体験として
我慢して 言えなかったことって
すごく覚えていて
しかも 言ってたら人生変わっていたかも
しれないんです。

言葉や行動は一瞬であり
一生である

残酷さと楽しさ
だなと常々思います。

空を見上げて
吐く息の白さに
悲しみを
うつして

言葉も飛ばして

あの時
もう恋なんてしないなんて
言わないよ
絶対

って誓った自分に 
感謝できる日々がきますように

思い伝わるクリスマスを
迎えられますように。。💫


歌詞全文はこちらからどうぞです💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?