見出し画像

心に灯す、新たなる自由への扉!~生きるとは固定観念を更新である!~

1 はじめに

人生は常に新しい出会いと気づきの連続です。私たちは、生まれた時から周りの環境に影響を受け、多くの固定観念を植え付けられてきました。

しかし、成長するにつれ、それらの中には自分に合わないものがあると気づくでしょう。そんな時こそ、固定観念を更新する勇気が必要だと考えます。

2 固定観念を更新せよ
私たちには誰にも親から受け継いだ価値観、社会から与えられた常識があります。それらは時に、私たちの心を制限し、本当の自分を表現することを阻んでしまいます。

私たちには自分の人生を自由に選択する権利があるのです。現代はアンラーンの時代。現状維持は後退を意味します。古い観念にとらわず、新しい可能性に目を向け、果敢に挑戦する姿勢を大切にしましょう。

3 学びと気づき
すでにある定観念をから解放されるとき、私たちは次のステップへと歩みを進めることができます。自分の内なる声に耳を傾け、真の価値観に基づいて決断し行動することが大切であるということです。

そうすれば、大いなる存在はその勇気に応え、必要なものをもたらしてくれるはず。なぜなら、真実の道を歩むことこそが、この世界の本質に合っているからです。私たちは本質を生きることを追い求める必要がありそうです。

4 今日の確信設定アファーメーション
人生の主人公は私自身です。古い固定観念を絶えず更新し、常に前を向いて進んでいきます。きっと、自分らしく自由に輝く未来が待っています。