見出し画像

誕生日は特別な日!やはり感謝の言葉から始まる!

ある日、先生は児童たちに質問をしました。

先生:「誕生日の日に何って言って祝福しますか?」

児童:「誕生日おめでとう!」

先生:「誕生日は何をする日ですか?」

児童:「ケーキを食べる。プレゼントをもらう。」

先生:「他には?」

児童:「生んでくれた母親や両親に感謝する!」

先生:「えらいね!」

先生:「(優しく微笑みながら)それが分かっているだけで、あなたたちは幸せな人生が歩めるよ!

先生は、児童たちの頭を優しく撫でました。

児童たちは、先生の言葉に深く頷き、笑顔で帰っていきました。

誕生日は、自分の生まれた日を祝う日であり、同時に、生んでくれた両親に感謝する特別な日でもあります。

そして、一人前の大人になるための第一歩を踏み出す日でもあります。

今日のアファメーション
私は誕生日を祝い、感謝し、自他の人生を大切にします。