見出し画像

人生を輝かせる魔法の秘訣!~ワクワクする心を大切にしよう!~

1 はじめに
今日も日常の出来事や気づきを発信します。今回は、とある記事から学んだ、人生を大きく変える魔法の秘訣について、皆さんと共有したいと思います。その秘訣とは、ずばり「ワクワクすること」です。

2 夢を叶える魔法の鍵"ワクワク心"
人生を豊かに輝かせる秘訣とは、"ワクワク"する心を大切にすることです。ワクワクすることで、私たちは自然と行動力が高まり、様々なチャンスを引き寄せることができます。まるで大いなる存在が味方をしてくれているかのように、必要な人や機会がタイミング良く現れます。

しかし、ここで大切なのは、「自然な本来の自分」でいることです。他人の期待に応えようとしたり、「~するべき」だと思うことを無理にしたりしないことです。自分の心が躍り、ワクワクする感覚こそが、私たちを導いてくれる羅針盤となるということです。

3 学びと気づき
ワクワクすることが、人生を豊かにする最も重要な要素の一つであることを知りました。今回の学びと気づきは以下の2つのことです。
(1)ワクワクする気持ちに正直に従うこと
頭で考えすぎず、自分の心がワクワクする方に素直に行動することが大切です。それがたとえ、「周囲から理解されなくても」です。
(2)小さなワクワクも見逃さないこと
大きな夢や目標ばかりに囚われず、日常の些細な出来事にも心を向けましょう。小さなワクワクの積み重ねこそが、大きな喜びへと繋がるのです。

人生を輝かせる魔法の秘訣は、実に簡単なものでした。それは"ワクワク"する心を大切にすることなのです。ワクワクすれば、私たちは本来の輝きを取り戻し、夢を現実のものとすることができるのです。

4 今日の確信設定アファーメーション
私はワクワクする気持ちを大切にします。そして、大いなる存在の導きに従い、夢に向かって一歩ずつ前進していきます。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: