見出し画像

大谷翔平選手という存在の美しさ!~人類の宝から学ぶ「優しさ」と「思いやりの」大切さ!~

1 はじめに
大谷選手に注目している人はたくさんいます。日本の誇れる選手の一人です。誰もが認める二刀流スター、大谷翔平選手の類稀な才能と、その裏にある美しい精神に感銘を受ける人は多い。私もその姿から多くの学びや気づきを得ています。

2 大谷選手という存在の美しさ
大谷選手は、投手と打者の両方で卓越した能力を発揮する、まさに人類の宝とも呼べる存在です。しかし、彼の魅力はそれだけではありません。大谷選手は、自分のプレーに集中するだけでなく、周囲への気配りも忘れません。

ファウルボールが観客に当たらないように確認したり、二塁打を打った後に、手袋等を取りに行くドジャースのアシスタントが不在だったことに気づくと、自ら二塁からダッグアウトまで走って手袋を置きに行きます。試合後にバット等をアシスタントに渡す際には、必ず背中に手を添えたりしてから一塁へ進むという・・・細やかな心遣いも見られます。

こうした些細な行動一つ一つからも、大谷選手の優しさと思いやりの深さが伝わってきます。彼は、自分が関わる全ての人に対して、常に敬意と感謝の気持ちを持って接しています。

3 美しさからの学びと気づき
大谷選手のように、周囲への優しさと感謝の気持ちが溢れる人物は、稀有な存在です。彼の行動は、私たちに多くのことを教えてくれます。まず、どんな人に対しても、分け隔てなく接すること。そして、自分が与えられた環境に感謝し、周りの人々に貢献すること。しかも、言葉でなく行動で示していることです。美しさの一番の秘訣は、何よりも人類全てを愛し、仲間として捉えているところでしょうか。

4 今日の確信設定アファーメーション
私は大谷選手のように、常に周囲への気遣いを忘れず、誰に対しても優しさと思いやりを持って接する人間になります。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: