見出し画像

良好なパートナーシップの秘訣!~相手の可能性を信じ続ける力!~

1 はじめに
パートナーシップとの良好な関係を築くには、様々な要素が重要です。しかし、その中でも特に大切なことは、相手の未来の可能性を信じ続ける力なのではないでしょうか。今回はこの学びと気づきをシェアーします。

2 相手の可能性を信じること
人生の中で、私たちの可能性を最後まで信じ続けてくれた人を思い出してみてください。人は誰しもそういった人に対して、心から感謝の気持ちを抱くはずです。

なぜなら、私たち一人一人は自分のことで精一杯で、自分の未来に対して不安や恐れを常に抱えているからです。しかし、そんな時に誰かが「大丈夫、きっとうまくいく。あなたには乗り越える力がある」と励ましの言葉をかけてくれたら、それは、その人の人生に大きな光となり、力となるはずです。

3 学びと気づき
パートナーが自分の可能性を信じ続けてくれるということは、まさに太陽のように、24時間365日私たちを照らし続けてくれる存在になります。そんな存在を手放すことは、私たちにはできません。

結婚やパートナーシップにおいて最も重要なのは、相手の異性としての魅力だけではありません。むしろ、自分の味方になり、無条件で信じ続けてくれる存在であることこそが、何よりも大切です。

4 今日の確信設定アファーメーション
私は私の未来の可能性を無条件で信じ続け、味方でいてくれるパートナーに心から感謝し、大切にします。