見出し画像

体力の限界

皆さん、おこんばんは。nokiです。

なんだかいつもこの時間に更新になってしまいます…。

タイトルが、「体力の限界」なのですが、ここ最近一気に体力が落ちてしまいました。
今月の初め頃には難なく出来ていたことが、先週の半ばから出来なくなりはじめ、この数日は全く出来ていない状況です。

今までは一時間のお散歩は割と出来ていたのですが、この数日は半分の30分歩くのが精一杯。
家からすぐ近くのお店までいって、買い物することも今できていません。

すごく情けないお話ですよね。でもこれが私の現実です。

ただやっぱり、私の中で皆さんとこのnoteで繋がれていることが嬉しく、なんとかして皆さんや社会との繋がりを最低限でも維持したいという思いが私にnoteを書かせてくれています。

正直、体力的にはとてもしんどいときがあります。
体調に波がある中でなかなか集中力が保てず、ひとつの記事を書くのに何時間もかかるときもあります。

割とこのサブアカウントを始めた当初は、私が退院してきてまもなく、まだまだ体力も有り余っていて、朝も今よりも早い時間にすっきり目が覚めていました。

通院も服薬も欠かすことなく、決められた日時に通い、お薬をもらって帰ってくる。
こんな当たり前な事が今現在出来なくなってしまっている自分にものすごくいらだちを覚えます。常にではないですけどね。

今はやむを得ない状況で通院が難しく、病院に通えていません。
こればっかりは誰が悪いとかはなく、ただただ自分の体調をしっかりコントロールが出来ていない自分が悪いのです。

それでもこの状況を前向きに捉えれば、いずれ復職したときに自分の体調コントロールがしやすくなるなと思うんです。
今は休職中で、仕事がありません。この時間を使って、いろんな方法で自分の体調コントロール法を見つけることができるなと思っています。

復職の話が出るまでは自分なりの方法を見つけるべく、いろんな方法を試してみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?