見出し画像

[休職]4ヶ月目

皆さん、おはようございます。nokiです。

今日は休職4ヶ月目のお話を書いていきます。

相変わらずの長い記事になってしまいます。
本当にいつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

休職期間満了で、会社を退職

これが4ヶ月目の一大イベントでしたね。
休職期間満了で退職。つらかったな。

私の気持ちでは、製造ラインの現場で働く楽しさをこの会社で知ったので、まだまだ働いていたい気持ちが一番強かったです。
でも、やっぱり現場の仕事って、夜勤できないと採用しないみたいな会社もまだまだあるので、そこに戻るのはつらいなとも思っていました。

あとはすごく意外な反応だったのが、派遣先を先に退職になったわけですが、派遣元も退職になると、つらいとか嬉しいとか関係なく、もうとことん休んでやろう!みたいな気持ちになったんですよね。

ただ、不安がなくなったのかといわれるとそうではないし、手放しで喜べているかと言われても、そうではないし。
不安やつらさはあれど、会社が私を待っていない現実、休めるところまで休もう!って思っていました。

今これを書いている今は、新しい不安もありますが、それもそのうち、時間が解決してくれそうな気もします。自分で解決しないといけないものかもしれませんが。

気持ちの揺れ動きは継続中

これは休職3ヶ月目から継続してありましたね。
激しさも相変わらず。

このときは本当に頓服に助けられました。

私が今使っている頓服は、リスパダール内用液という、とても苦い水薬です。苦いし、あまり飲みたくない気持ちもありますが、即効性があって、個人的には錠剤の薬よりこっちの方が好き。
苦いんですけどね。

この苦さ、グレープフルーツの苦みだけを集めたような苦さです。
なんとなく柑橘系っぽい雰囲気もあります。

気分がどうしても落ち着かないとき、強烈にうつの波がおそってきたときなどには本当に助かる薬です。

あと、水薬なので、服薬するときにお水がいらないのもすごく助かるポイントです。

今年の最初に、石川県で大きな地震がありましたが、そんなときにもすぐに飲めるので、助かります。
水を必要としないから、お手洗いにも行きたくならず、私は頓服はこれがいいと思っています。

妹の誕生日もあった月

妹の誕生日、私と同じ26日生まれなんですよね。
すごい偶然。

そんな妹の誕生日には、一緒にケーキを食べました。妹がショートケーキ、私がモンブラン。妹よりいい物食べてる!と突っ込みがきそうですが、お母さんが買ってきてくれたケーキの中で、妹が食べれるのがショートケーキだけだったという事実。
モンブランの他、シュークリームとフルーツタルトもありましたが、妹が食べれるものがなかったという、悲しい結果になりました。

そんなこんなで楽しいひとときも過ごせました。

そしてこの休職4ヶ月目には、妹が大阪へ引っ越してしまいます。
寂しくなる我が家ですが、妹に負けず、姉も頑張って療養します。
(療養は頑張ったらいけないですね)

1日も早く仕事に復帰出来るように、自分のコンディションも整えていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?