見出し画像

生まれ変わったらONE PIECEの世界線で生きてみたい

やぁどうも、小学3年生くらいまで仮面ライダーのバイクになることが将来の夢だったのーけー。だ。

皆さん!ONE PIECEって漫画あるじゃないですか!テンションがちょっと自分でもよく分からないくらい高いですが、私めちゃくちゃ好きなんです。知らねーよと思うかも知れませんが、いやぁ、努力、友情、勝利過ぎます。もし来世があるとしたらONE PIECE worldで生きてみたいですね。まぁそんなことありえないんですけど。主題歌といい、伏線の配置といい、なんか凄すぎます。

*ここから若干ネタバレ要素入ってるかもなんでまだ最新巻まで読んでない方は、あの、読まない方が良いと思います

私が一番好きなキャラは「光月おでん」ですね。
ありえないくらいカッコいいです。
あの自由奔放さ、しかしとても情に厚く、粋で、カリスマ性があり、家臣思いで、何よりめちゃくちゃ強い。男が惚れる漢ですよ。

覇王色の覇気なんか、白髭と肩を並べるほどですからね、その強さに惚れました。

そして、個人的にあのワノ国の世界観が好きなんですよね。昔の日本を感じさせる雰囲気。桜が舞い散り、三味線や琴、尺八の綺麗な音色が響き渡り、妖怪という存在を信じ、「任侠」というものが当たり前にある感じ。たまらないです。

この「光月おでん」とワノ国の世界観を生み出した、尾田っちは人智超えてます。1人の人間の所業とは思えない発想力。天才っていう言葉の上があるのなら、うん、それです。

ワノ国に関わっているんですけど、あぁ、日本って感じがするアニメが好きですね。「ぬらりひょんの孫」も好きです。日本って感じなんで。

平安〜江戸の日本の文化にとても憧れがあります。
陰陽師がいて、妖怪が伝説として考えられておらず、大名行列があったりとしびれますね。
これが空想のものなのだとしたら、その空想上の世界に一度行ってみたいです。
人生80年生きるとしたら、70年くらいそこで住みたいです。あとの10年は、仮面ライダーのバイクとしての任務がありますからね。

自分で今、何を書いているのか分からなくなったんで、今日はここで終わりにします。
ONE PIECEってリアルに日本の人口の2/3くらいは読まれている気がしますね。

あと5年くらいで終わるらしいので、寂しい気持ちとワクワク感が入り混じってなんか変な感じ。

とりあえずこれから5年間は、人生一生懸命頑張りたいですね。読者でONE PIECE好きって方も、これからの5年間は、とりあえず一緒に人生頑張って突っ走って行きましょう。

TO BE CONTINUE

また明日👋

arrivederci ✈︎✈︎✈︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?