見出し画像

【子育て】中2のバレンタインと長男のお返し

商業書道家を目指すnokaです🔰

今日もサクッと音楽を聴きながら読んで頂けると嬉しいです 
💓バレンタインが近づいてきました

圧倒的に学生の頃の思い出が
印象的な人が多数ではないでしょうか😏


今日はnokaの長男の話をします

nokaの長男はボケボケです

次男ものんびりやですが、
長男のホンワカぶりを、
嘲笑う昔の次男の構図を想像してください

次男はお兄を嘲笑う、天才です

*noteでは
次男の記事を今までも投稿してきました

もし良かったら、どうぞ
↓↓




nokaの息子たちが住む地域は
なかなかの豪雪地帯



雪まつりが行われるぐらいの
雪を想像してください

ちょっとカッコよすぎますね(フリー素材)




毎年、バレンタインの時期は
雪まつりが行われます


地元の小学生はみんな
スキーウエアの上下に
お小遣いを握りしめ、参加しています


学校では雪像作りの活動もして
親子で動員数を増やそうという作戦です


たぶん雪国あるある



そんな息子たちも土日に当たる
雪まつりは
毎年楽しみにしていました


昼間は保護者や町の商店が出す
出店がズラリ

かわいくて素朴なお店ばかり



美味しい
地鶏焼きや豚汁が振る舞われます


そしてなんといっても


雪で作った
巨大な滑り台ならぬ山が出現します


重機で町の人たちが
一日中子供たちが遊べるようにと
作ってくれています


町のバスも行ったり来たりしているので、
飽きたら家でゲームして


また夕方から祭りに参加❕


夜は国の重要文化財に指定されている、
『サイノカミ』が立てられます

みなさんホクホクと美味しいモノを食べながら



そして冬の花火が夜空に上げられるのです


なかなか素敵なお祭りなんです


息子たちは昼間から、お祭りを満喫


ブラブラただ単に歩き回っています


それはバレンタインチョコを貰うため💓

これ、欲しいんだよねー。男子

どの学年でもそのチョコブラリ的な
行動が見受けられます


女子は金曜日にせっせとチョコ作り


友チョコなら全員もらえるというシステム


それは中学卒業まで続きます


長男が中2のとき、
やっぱりクラスの女子に
チョコをもらってきました


ウキウキ、るんるーん🎵と週末に
チョコをほおばる中2男子


次男は小学生
でも流れはわかっています


雪まつりの後
ホワイトデーのお返しを
次男はnokaと買いに行きます


るん🎵るん🎵


ですが男子の生態は

見た目と値段で即決め。。。。。
ま、ま、ま、いいけどーーーーーーー


こんな風にされてたのね、昔の私も……きっと


わははははは(苦笑)



そして長男にも買わなくて良いの?
と聞いてみました


今日じゃなくていいや!
自分で選んで返すわ😃


という言葉を信じたnoka
(アホなのか。ボケボケを信じるとは)



時は過ぎ………………


ホワイトデーの時期


長男に念をおすnoka😏


買うよね。お返し


おーー!そうだった


返さなくっちゃと、
ボケボケ長男の言葉を信じた 



さぁ、みなさん


長男はいつお返しをしたでしょう



A-当日(ギリギリセーフ)でコンビニのやつ


B-ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ翌日


C-1週間後
(気長な女子は許してくれるかも😏)




ではでは、結果発表✨



ご期待ください




実は



学年上がって、

中3になってました


んなこと、あります??????




4月半ば


春のホンワカした季節の🌸
ぼやーっとした日に
なにげなく、nokaが長男に質問した



そーいえば

すんげー過ぎてるけど

ホワイトデー返したよね?????



あああああああーーーーーーっ

忘れてた!



本当に申し訳ございませんでした





『来年もらえないよ、君』


と、nokaは突っ込みましたが



そこは学年11人の超少数学年



次の年もチョコを
ウチの長男にくれた
優しい女子たち



先日、コロナで一年遅れですが
みんなで成人式を迎えることが出来ました


学校イチ
ボケボケの長男を
見捨てないでいてくれて
ありがとう!


なんも言えねー💓

https://note.com/nokalovixxx/n/n65186ac0cbe7

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
(*´▽`*)








いただいたサポートは制作費に致します!