見出し画像

【男子高校生の生体】集団坊主の秘密


商業書道家を目指すnokaです🔰


今日は次男の最近を語ります


音楽を聴きながらサクッと読んでいただけると嬉しいです




息子はただいま高校3年生

●一応、就職活動中

専門学校に行く予定

なのですが、

今回は『お試し体験採用試験』感覚なのです


就職試験は二次試験まであり(11月)

現在、一次試験が終わったところです


日曜日も試験なのに
(こちら別会場で、また一次試験)

今ものんびりしています

勉強はしないようです


本番は専門学校を卒業するころの試験だと思っているのです

コラッと一言、言いたいところですが


私は放任主義なので、一緒にのんびりします


そんな、次男

先日『おれ、坊主にするかもー』
突然と言い出した


はっっ?

突然何を言い出すのだ、次男よ


10月頭に、学校で体育祭があるのですが

(コロナで遠足、球技大会、修学旅行が中止なりました。今の時点では、コロナはちょっと落ち着いているのです)

先生のはからい(だと思われる)

次男は初めての行事で楽しみにしているのです!


次男はサッカーに出るらしく、キャプテンになったらしい

サッカー部がいるのに、謎である………


そのサッカー出場仲良し達と、ノリで

『坊主』にしようとしているらしい

卒業アルバムに絶対載るでしょ!いいね〜
みたいなノリ


冒頭で言ったように、彼は、就職活動である

履歴書の写真と全く違う坊主

それはいいのか??次男よ


突っ込まれたら
『気合い入れました』って言う


まー、そう言うしかないよね……


担任の先生にまで
『坊主やっていいですか?』
って聞いたらしい


9人でやりたいらしい
…坊主…

変な集団

修行か…………



んで、何%ぐらいやりたいの?坊主?


と、聞いたところ



『20%…………』




低っっっっっっっっっっっっっ!

なにそれ?





もう少し、次男の話をよく聞いてみると


実はみんな
【窪塚洋介】になろうとしている

と、言うではないですか





わかる!わかるよ!
憧れる年代




私も池袋ウエストゲートパークの頃は、
KINGに、もう夢中だったさ🎵

長男も大好きで
↓この頭ガチで、やってましたよ

そしたら
東京ファッションっていうのの
Instagramに載ったらしい




恐るべし、窪塚洋介




で?なんで?坊主


窪塚洋介の映画〜


はいはい。おかーさん、ピンときました

なるほど、これね!



もちろん私も観ましたさ



高校生が憧れるの、わかりますわかります



しかし、次男曰く


『9人坊主にしても
【窪塚洋介】になる奴はいねーな』


それ、正解


20%の窪塚………

実現するのか、楽しみです
次男は、絶壁です 笑

いただいたサポートは制作費に致します!