見出し画像

【書道アート】真夏の炎天下は長蛇の列

商業書道家を目指すnokaです🌱

今日はせっかくですので騙されたと思って。。素適な音楽を聴きながらどうぞ

https://youtu.be/1FliVTcX8bQ


メチャクチャ短めです


映画 【ONE PIECE FILM RED】
観てきました


いやはや平日だから
空いているかなぁと
午後からノンビリと映画館に向かった


私は甘かった………………


水曜日は学生割引デーだった!!!!!


忘れとった…………


駐車場を降りたら
嫌になるほど外まで並んでるーーー
༎ຶ‿༎ຶ


この日の気温35℃……🌻


日傘を持ち歩くと映画館で邪魔だし…
麦わら帽子と扇子で乗り切ることにした
ワタシ


いやいや………コレ、入りきれるかな?
次回持ち越しやだなーと思いましたが

入れました!良かった✨良かった✨

と、思ったら


なかなか古い昭和からある映画館のため
空調が微妙…………


やや暑い。。。。。



つーか、平日の夏休みの学生割引デー
おびただしい中高生男子の


群れムレムレ〜…………😅
館内がやや暑いため
部室のような香りもプーンとします


ま、いいか………

nokaは扇子でブンブン仰ぎ
作品を待つスタイルで
余裕を醸し出していました


満を持して

さあさあ本編スタート



ストーリーはなんとなく
言えないじゃないですか


なので秘密にしておきます




ネタバレを避けて感想を言いますと


シャンクスのカッコ良さに惚れ惚れ❤
べた惚れ😆


映画の世界にも
新時代が来ているんだと感じてきました
映画のスタイルも進化してました
もうね、LIVEやで。もはや
(あ、少し言ってしまいました)



息子たちが夢中になってから、
劇場にずっと通ったONE PIECE


帰省した次男と話していたら、
「俺もその日ONE PIECE観に行った!」というではないですか😂



東北在住の母と名古屋在住の次男
同じ日に同じ映画鑑賞


テレパシー?なのか………
ホッコリとした瞬間でした


親子共々、
今までのシリーズで1番面白かった🎶
という感想
もう一回行きたいなぁと
意見まで一致しました



出来ればいい席で!!



nokaんちの最寄り映画館は
(と言っても車で90分)

先日の短期時間豪雨的な大雨で
土砂崩れのため
大峠が通行不可になりました

復旧のめどはまだたっていません


だからいつもの
その映画には今は行けなくても……


やっぱり行って良かったなぁと思います


息子との話のネタも出来ましたし



やっぱり【愛】ですね
映画愛
親子愛
ONE PIECE愛???



激暑の長蛇の列でも
ひとり映画でも
映画館の場所が違えども
親子で離れようとも



やっぱ、愛なのよ


(なんとなく)




そんなんで締めのコーナ
(初めてコーナーとか言ってみました)




Adoさんの歌唱力、鳥肌が立ちました

この映画にちなみまして


本日の書道アートはコチラ
↓(、と。敢えてなくしてみました)
■上のポスターと見比べてみてください

親子の物語でしたよ(ネタバレ)御免


イメージは花札(できないけどー😱)


まだ観ていない方はぜひ


マスクに涙でもう、大変でした😅
日焼け止めもメイクも全部落ち

泣き虫の方はメイク直し確実ですよ

この夏ぜひ、劇場で!!
(回し者かー😏)



この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

いただいたサポートは制作費に致します!