見出し画像

半年で急激に成長。一体なぜ?


『200M個人メドレーで12秒ベスト!』

ある小学生の生徒さんのタイム。
すぎちゃんが目玉飛び出るくらいビックリ。

50Mずつ各種目のラップタイムも
各4種目、3秒ずつ伸びていた。

伸びる生徒さんには特徴があります。

一体何でしょうか?



生徒さんが
記録大幅アップした方の特徴

『素直である事』そして『好奇心が強い事』

その行動の現れが
課題をとにかくメモ。

生徒さん、すぎちゃんレッスンが終わると
ノートに自分の言葉で大事な事を自主的にメモ。

普段の練習前・レース前もメモを見直して
『頑張り方』を言語化している。


こんな小学生いますか?
すぎちゃんが小学生のときは
コーチに怒られないようにw
モチベーションは
『怒られないように』という外的要因
で練習していた。


次のレッスン時には『できたよ!』と
自慢げに披露してくれる。 
そして、『ここができないから、教えて!』
と次の課題を自主的に気づき、求める。


有名な若手経営者・SHOWROOM
前田裕二社長の『メモの魔力』に書いてある事
を自然と実践している。

伸び悩んでる方は是非読んでほしい。
自分の中にある課題に気づく事
から成長は始まる。

将来が楽しみだ。
水泳もだが、
社会に出ても
知識を与えれば、行動を起こす。
末恐ろしい才能を発揮する気がしている。

ーーーーーーーーーーーーーーー

〇すぎちゃんをもっと知る〇


⬇2013年 1月の石垣島。⬇

ナマコの大群vsすぎちゃん 戦闘前

(クリックでもっと知る。)

〇ワンコインかけっこ教室〇

⇩滑川スポーツの森公園で毎週土曜日、開催中⇩

〇詳細は画像をクリック〇




〇YOUTUBE!タダですぎちゃん応援!!〇

チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。


〇すぎちゃん応援グッズ〇

⇩みんなで着て、レースを応援しよう⇩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?