見出し画像

【指導結果】もっと追求したい。


こんにちは!

マイルド・すぎちゃんです!

富山県は雪が久しぶりに積もってます。

雪が降る日はカラダが寒くて反応しますね・・


最近の指導①

画像1



60代の方がレッスン、習いに来てくれました。

20代の頃は国体選手!すごっ!!

毎回レッスンで20代習った事と違う!こっちのほうがいい!!

『もっと知りたい!』

この方が持っているのは

『好奇心』『柔軟な考え』

※スポーツ家庭教師も見習わなくてはならないところ・・

昔、泳いでいた事から

『使える可動域が多い事』『滑らかなストローク』

はさすがの一言。


これからは、3月の大会に向けて

『テンポ感を磨く』(回し方にメリハリを作る)

をテーマにレッスン進めていきましょう!!



最近の指導②

画像2

高齢のランナーの方です。

70代過ぎてもフルマラソン完走・・

どころか3時間40分切ってしまう・・そのパワーはどこから?


タイムを伸ばしている要因の1つが

『走る』要素から『追い込む』をやめた事。

追い込むのはどこへ?

それが『水泳』です。

心肺機能やランニングで補えない可動域を大きくする事がこのタイムを出す事ができた1つの要因です。

まだ50M泳ぐのが精一杯ですが、1年通じて取り組んで効果はあるみたいです。

何より楽しく取り組んでもらっているのがうれしいです。

画像3


最近の指導⓷

画像4


最近のレッスン

①人生初? 平泳ぎ猛特訓中!!

*避けてきました・・でも興味があるので、この機会に取り組みます!!

②鬼の肩を『水泳』でつくる! 中学野球部員

*カナヅチです・・30分のトレーニングで遠投100M越え目指すそうです!

楽しみ!!

⓷チョコトレ!オンラインレッスン!

コロナ対策を十分に行った上で

対面での少人数(4名以下)のレッスン始めました!

自分のカラダの使えなさに情けなくなる!?

年末年始開催予定!!

⇩こちら⇩

優先予約はコチラからメッセージ流します!

是非、登録を!


最近思う事


知識を入れるのが面白すぎる!!

何故を追求することで時間が足りません!!

学びは永遠ですね。

マイルド・すぎちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?