見出し画像

嬉しい事が2件。

【すぎちゃんのお知らせ】

問1 速く走るのに、必要な事を20文字以内で纏めなさい。

(21年 マイルドスポーツ大学 入試)

↓10秒以内に纏まらない方。コチラどうぞ↓

↓クリックしたら、動きます↓

画像1

正解なくして、結果は出ません。

ただ走って結果出た!としたら、それは成長期。

数年したら成長期は止まる。記録伸びない迷子ちゃん。

答え合わせ、是非お待ちしてます!


嬉しい報告①【サッカー編】


先日、高校の部活を引退したサッカー部員から。

画像2

すぎちゃん・・感動っ!!

涙が止まりません・・・!!!うれぴー!!

・プロセスの大切さ

結果がすべて

スポーツは結果がすべて。

本当にそうでしょうか?


スポーツ家庭教師は疑問を呈します。

努力なしで結果が出ると、薄っぺらさが出ますし

満足感は得る事は少ないと思います。


『スポーツは過程を楽しむツールです』

サッカー以外のスポーツもやっていきたい。

そんな言葉が僕は嬉しい。今後も応援していきたいです。


どんな事、指導したの?


・足速くする事

俺に勝てなきゃあかんで!!(短距離苦手な私)

と必死に鼓舞させながら

テクニック面(接地、引きつけの練習を繰り返し)の強化


・ロングスロー飛ばす事。

ロングスロー用の陸上トレーニングを独自に開発。

(背中、肩甲骨、ボールの押し出し方 etc)

最終的に25M(レッスン前15M)

そして、3種類の軌道を描けるようになりました。

飛ばす事より

ゲームで使う場面で選択肢を増やし、確実に決める。

こんな指導です。(メンタルも指導してた)


最近、高校サッカーで賛否両論の戦術ロングスロー。

以前から動画作っていましたが、再生回数1000回以上

世間的に話題になったので、グイグイ伸びた動画がコチラ

他の動画が再生回数100回の低人気ぶり発揮しているのに

この動画視聴回数:2800回(1/13 現在)

このニッチな指導・・依頼募集中です!! コチラから問い合わせ


嬉しい事② 【オンラインレッスン編】


岡村先生(NPO法人元気やネット代表)

と急遽、

オンラインレッスン『雪かきお疲れ様レッスン』

開催。


18時30分に開催決めて・・20時30分レッスン開始!

2時間で集客、内容打ち合わせ等

行動力が早い方と組めると本当にいいモノが出来上がる。

定員4名もすぐに満員

(もういっぱいなんでけど・・連絡頂いた方すみません。)



画像3

わーい!

ありがとうございます!!

美女2名から嬉しい連絡頂きました。


岡村先生からも

『今まで見た事ないバリエーション、テンポ感のレッスン』

と評価頂きました。 


この一言頂くと 

『自信が確信になる』

(お世辞だったら、ただの痛いオスです)


岡村先生のレッスンも勉強になりました。

歪みを取ったり、美ボディを目指すには適格な解説、ちょうどいい負荷だと思います。


同業他社は敵。

勤めていた会社では、そう言われていましたが、

時代は変わり、

良さを共有し、共存していく時代になった事を実感したすぎちゃんでした。


↓3月まで無料オンラインレッスンしております↓

どなたでも、何回でも可能姉妹です。(笑ってね)

↓レッスン日時、レッスン内容、予約はこちら↓


(完)


すぎちゃんって何考えてるの?

あまり文字にできない事を音声メディアに起こしました!

国語苦手なので、文章より話す方が伝わるかもしれません。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?