見出し画像

【メディア掲載】スポーツ家庭教師は何を目指すのか?

12月になりました!

起業して、今月で1年。

色々と思いはありますが、また次回に。

メディア掲載されました!

和歌山での大会、終えてからメディア4件の取材対応と

少し人気者になったスポーツ家庭教師です。

11/30 北陸中日新聞(朝刊)

富山版に掲載して頂きました。

目指したいとこ、、

(生徒と)共に挑むアスリート

そろそろ「脱サラ」という冠を取りたいところですが、

世間が目を引くトレンドワードなのでしょう!

1年前の取材は、「あれも。これも、何でもやります!」

でしたが

「このメソッドで、○○年代の方を楽しませて、僕も競技者として成長してます。」

受け手に伝わる話し方に変わってきましたね。

スポーツ家庭教師ながら、『教える』という事はしていない。

『コレ、できない』という事を道標を立てるのが

『スポーツ家庭教師』の役割。(これがスポーツ家庭教師メソッド!)

最近、動画で勉強してますという生徒さんにもいますが

一言

『それでスポーツが上達したら、スポーツって面白くないものですよ。』

教えている気づきの中から、自分の泳ぎ、走り、動きを修正して

取り入れる。

まさに

ドラゴンボールのセルの如し!!

人食べないけど、気づきを発見して、成長していきます!

FMとやま Friday Sports Cafe ラジオ出演

ラジオ収録してきました!

起業塾の追い込み真っ最中の収録!!!

目にクマができているのは見ちゃダメですよ!

パーソナリティの

西野さん、今井さん!

有難うございました!

北日本新聞 朝刊

トレーナ業とは異なる事も、マイルド・すぎちゃんやってます!

『大会企画!』

その1!!

(その2もあるのでお楽しみに)

クリング

新競技?

世界初です!!

大人から子どもまで

能力に関係なく全力楽しめるスポーツ。

リードデザインの木村さん考案!

今回はトーナメント形式で!

すぎちゃんは実況担当!(初めてでしたが盛り上げられた気がしてます)

教育機関、社内のレクリエーション等に活用して頂けたらと思います!!

⇩問い合わせ⇩

新聞記事に書いてあったオンライントレーニングって?

平日毎日15分間。

驚くほどカラダの動きが変わります。

実際の効果として、

・膝の慢性的な痛みを感じなくなった。

・水泳で使う筋肉が使えるようになった。

スポーツ上達は『正しい動き』を身に着ける事。

昔はガンガン練習すればするほど、成長ホルモンが出て、回復も早まり、練習できましたが、30代すぎると様変わりします。

回復も遅いし、練習したのに結果でない。

『練習量より質』それって何?という方へ。

そんな方にオススメです。

『時間がないからこそ、効果的に練習しませんか?』

⇩詳細⇩

12月5日まで入会で2,500円/月 キャンペーン中!!(通常3000円)

オンラインではなくリアルイベント開催!

詳細はLINE公式アカウントで流します!

是非友だち登録を!

※会員限定のトレーニング動画もあるので是非※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?