見出し画像

オンライントレーニングでちょっと嬉しい事が

こんにちは。

スポーツ家庭教師

マイルドすぎちゃんです。

「スポーツでときめきを」

すぎちゃん オンライントレーニング 

現在、ZOOMを使ったオンライントレーニングに取り組んでおります。

家にいながら、

手軽にできる点で「運動する」というハードルを下げる事ができると考えてます。

そして、これからの時代は

「運動習慣がない方には、オンライントレーニング」

「走って、泳いでばかりで、カラダのケアを疎かにしている方には、オンライントレーニング」

僕はこれを進めていきます。

オンライントレーニング「家族で運動プラン」

今日は推し進める1つ

こちらのオンライントレーニング。

オンライントレーニングの可能性を感じました。

決まった日時にZoomを開き、画面を通して、一緒にトレーニング。

昔は、一家団欒たのしくテレビを見る事もありましたが、

家族が集まる時間が減り、

次第には共通の話題もなくなり、家族のコミュニケーションが減ってませんか?

ママ、娘「痩せられるなら、一緒にやりたい」

実は最初の依頼は、パパが依頼した個人のダイエット企画でした。

まず、Zoomに慣れていない事から、会話も無くなってきた娘さんと一緒にZoomの設定をしました。

すると

オンライントレーニングを見ていた娘さんが、

「面白そうだから、一緒にやりたい」

そして、ママさんも参加するようになり、、

久しぶりに家族の時間ができた・・(パパ)

「運動も楽しいです。何より家族で一緒に1つの事をやって、コミュニケーション取れた事が本当に嬉しいんです。」

モチベーションも上がり、始めて3週間。

パパの体重は2㎏近く体重も落ちてます。

スポーツはコミュニケーションを取る手段

走る喜び、タイムを狙う、チャンピオンになる

スポーツには様々な価値があります。

こっちが優れているとか、こっちがダメだとかはなく

「そこに、ときめきがあれば、僕はスポーツの価値だと」

ーーーーお知らせーーーー

上記、家族プラン

限定2組募集中です。

問い合わせはコチラまで。(体験希望で返信お願いします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?