見出し画像

今一番求められているのは、これ!


こんにちは。
Believe Sports gym 代表
公務員を退職し0からの起業
マーケティングサポート
野島 翼 です。


いかがお過ごしでしょうか?
やっとコロナウイルスに対しての明るい光が見えてきた私です?

なぜかというとですね~。

私が、人の一番の敵だと思っているストレス。これが最近、以外と無くなってきたからです。

なんだ、そんなことかと思わないでくださいね。

ストレスは、人の精神状態はもちろんのこと、免疫など様々なところに深くかかわっているんですよ。ストレスを減らすと以外と体調が良くなったりするのでストレス解消法を自分で探してみてくださいね。

体を動かして適度な運動をすることをおススメしますよ。


さて、話はがらりと変わりまして。笑

今日は、無形商品を扱っている人が今一番求められていることについてシェアしていきたいと思います。



お客さんは今のままで大丈夫?

心配


このコロナウイルスが落ち着いたら、お客さんが戻ってきてくれる。
そう自分で言い聞かせながら、今を耐えていませんか?

特に既存のお客さんに何もせずに、日々を過ごされているのなら、それは危険信号かもしれないですね。

なぜなら、あなたのことや会社のことをこの期間で忘れてしまい、もういいや。と存在が薄れてしまうからです。


例えば、初めて出会った人と名刺交換や会話を長い間したにもかかわらず、その後連絡も何もしていなかったら、3ヶ月後には忘れていますよね。

よっぽど関係を築いたのであれば、話は別ですが。。。


それと一緒の現象が実際に起きるんですね。


既存のお客さんから忘れられないようにするためには?

記憶


既存のお客さん向けにSNSを使って発信するのもよし、YouTubeなどの動画を送るのもよし、手段は何でもいいんですね。

既存のお客さんが、「あっ私達のためにしてくれている!」それこそが今の時期に求められていることだと思います。

もしかしたら、お客さんはすでにあなたのことをそういう目で見ているかもしれませんよ。笑


そういったことに今は、時間を使ってほしいなと思います。

しっかりとした既存のお客さんのフォローアップができたのなら、コロナウイルスが収束した時には、必ずやあなたのもとに戻ってきてくれるはずです!!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
あなたの成功を祈っております。

この記事を読んで、関係構築などの仕組みを学びたい。
そう思った方はぜひ下記リンクから覗いてみてください。

案内はこちら

↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/zoom-seminar

募集案内期日:令和2年5月1日(金)まで
※先着10名でしたが、先行案内にて8名が決定しているため残りのお席が
 2名しかありません。参加をご希望の方はお早めにお願いいたします。


下記に私のブログ・SNSのリンクを貼っておきますのでご興味があられる方は覗いてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野島 翼のすべて??

アメブロ
https://profile.ameba.jp/ameba/noji-tsubasa

Twitter
https://twitter.com/nojimatsubasa

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008639921835

Instagram
https://www.instagram.com/tsubasa6088/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?