見出し画像

フランスに心惹かれるきっかけのスター、映画って?

ポッドキャスト更新しました!

パリに住んだ気になれるポッドキャスト19回目のテーマは

【パリに興味を持ったきっかけのスター・映画とは?】

今回もお便り紹介。
「パリに興味を持ったきっかけは何ですか?」というリスナーさんからの質問で盛り上がりました。
パリに住んでほぼ30年のファッションジャーナリスト清水友顕さんがなぜパリに来たのか?
そのきっかけとなったのはやっぱりあの番組!
会いたかったスターにもパリに来て無事に会えたそうですが、意外なシチュエーションだったようです。
そしてトモくんの心をとらえたフランス映画についても教えてもらいました。知らなかったけど……。

一方、ノアゼットプレス編集長吉野亜衣子は、フランスに心惹かれる前に住んでしまうパターン。
フランスでとある有名アメリカ映画を楽しむという不思議行動をして、トモクンにひかれてしまう場面も……。

◎レギュラーコーナー
「日本で使われているフランス語本当はどういう意味」は
ナチュール
です!

皆様からのお便りもお待ちしております。
info@noisette-paris.net
または
#カフェノアゼット
でSNSでつぶやいてお知らせくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?