見出し画像

【毎日ニューヨークで困ってます】ハロウィン準備スタート?

アムが「学校で英語がわからなかったらどうしよう」って100回くらい言うのを慰める言葉を考えるのと
ノアゼットプレスのイベントが間も無く開催されるってので
頭がいっぱい過ぎてよく眠れないーーー。

そして明日は午前3時おきでそのイベントにオンライン参加します。編集長ですからーーーー40代でそんな無理ができるのか、明日判明乞うご期待!
ちなみにイベント2時間終わった後子供の日本語補習校のためのお弁当作りが始まるのであった。絶望〜失望〜何を燻ってんだ〜。

ということで
ニューヨークの先輩方より
「9月に入ったらハロウィンのコスチュームを買わないと早く売り切れる」
「なんなら配るお菓子詰め合わせも売り切れる」
とありがたいお言葉をいただきました。
早すぎる。アツすぎる。
アメリカ人、ハロウィンへの情熱を少しご飯に向けて欲しいーーー。
流石に大袈裟だろうと思いきや


近所のスーパーもこんな感じ。
ホントだった。
これをどこにどういうふうに飾るつもりなんだろう。
アメリカ人の知り合いも友人もいないので、品揃えからアメリカ人の9月を想像してみる。

オシャレなキッチン用品展ウィリアムソノマにもこんな。

9月のアメリカ人の食卓にはドクロに次ぐドクロが並び?
ドクロの脳内に死ぬほど甘いお菓子を入れ、トリックオアトリートの練習を?

魔女と蛇のヘラを使って?

「パーフェクトパンプキン」と書かれたタワー。カボチャ型のケーキを作るのか?
パンプキン味のケーキにパンプキンバターを塗りす?パンプキン地獄に溺れるアメリカの人々。

スペシャルピーカンパンプキンという呪文みたいなパンケーキがイチオシだがパンプキンな美味しくなさそうな顔つきである。頬骨の部分が固そうで。。
でもハロウィン初心者は作っちゃうぞ!!

関係ないけど今日トランプホテルの前が封鎖されていて、すごい人混み&警察官でした。
警察官に聞いたところ、「トランプが今出ていった」。えっどこどこー。

モノマネトランプおじさんが道ゆく人に挨拶してるけど、このトランプさんのために警備していたとは思えない。本物は去った後であった。

勝手に交通整理をし始めるトランプ。
ずっといるわけじゃなくて、ほとぼりが冷めるとマスクを外して去っていってしまうので一瞬のショー目撃できて毎回ちょっと嬉しい。

⭐︎ブログランキング参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです〜
↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?