見出し画像

人生初の吉本新喜劇ー自分のふるさと西東京を思うー

忙しい忙しい、バチェラー観るのに忙しいわあ~。皆さまどんな夏をお過ごしですか?

ここ最近、B’zが35周年でテレビに取り上げられまくっててそれの録画を見るのも忙しい。近頃「B’zファンです」って言いやすい世の中になってるのはなんでだろう~。「B'zファンです(笑)」になっていることも気が付いているけれど!
私が年取って厚顔になってきたから?カワイイおじさんブームがきてるから?誰が何といおうと阿部寛と稲葉浩志は最強カワイイおじさんです。誰も何も言わないけど!

私に新しいオタクの世界を見せてくれたSnowmanは人気者になってきて、テレビに出ているのをすべてチェックできていたのは今や昔。半分くらいしか追えていない寂しいような嬉しいような。ハードディスクが忙しいわ~。

元々とろけていた脳みそがさらにとろける暑さに襲われた夏休み。大阪は吉本新喜劇に行ってきました。人生初!42才の誕生日プレゼントは本場関西のお笑い~。

宝塚と違ってファミリーが沢山。老若男女。ザ・大衆芸能万歳!
親はもちろんずっと笑っていたし、5歳児もまあまあ、9歳児にはドンピシャで大受け。
右も左も笑っていて、なんていう幸せ空間なんでしょう。
東京で寄席も見ていたけど、子供には少し難しかったりしますが、本当にストライクゾーンが広い。
私が小さい頃これを見ていたら、お笑い芸人になる!とか吉本新喜劇を作る人になる!って言っていたろうな~。東京でも吉本新喜劇をテレビ放送してほしい。

生の西川きよしも生の桂文珍も、おじいちゃんだから気を使って笑ってあげるのかな、と不安でしたが本当に笑った。テレビより全然面白いんじゃん。舐めていた自分が恥ずかしい!
チュートリアル万人受け、というわけではないけれど、出てくるだけで「オオオオ」。観客からの愛がスゴイ。長年の付き合いがある大好きなお兄ちゃんたちなんだろうな~。

すっかり銀シャリのファンになった母さんは、とどめに憧れのすっちーに会えて満たされた気持ち。
すち子&真也の「パンツミー」という曲が、かけると荒ぶる子供たちの機嫌がすっかり良くなる。我が家でかなりヘビロテになっていて、本人たちご登場に全身の血が沸いた!きゃー!真也~!
https://youtu.be/7-IJdrjKCQE
家に帰ってからも、すっちーさんのyoutubeを見たりして、次に会える時までの愛を高めています。すっちーさん、モテそうだな!

グランド花月の隣の人気たこ焼き屋さんはとっても美味しかったし、道頓堀にはスパイダーマンもいたし、大阪最高であった。
昔は東京の都心出身じゃないことがコンプレックスだったけれど、年を重ねて東京以外の街の出身だったら良かったな、と思うことが増えてきました。
それだけで色んな世界を知っているってことだから、単純に羨ましいし、ここらで堂々と自分の出身地を声高に宣言していこうと思う!田無です!
田無のいいところは~~~~~・・・・・・・
次までに考えておきます!!
あっ
MrsGREENAPPLEとかきゃりーぱみゅぱみゅとか輩出してるから。
彼らも西武線の黄色い車両に乗ってたはずだから。乗れる電車あれしかないから。西武池袋はあんなに乗り入れがあったりして、開発が進んでいるのに、あいも変わらず埼玉と新宿の空気をつなげる西武新宿線。
西武ライオンズの中づり広告べったりの車両に揺られ、到着した歌舞伎町真隣の西武新宿のペペっていう謎の商業施設から都心に旅立つ西東京の民。歌舞伎町に意図せず馴染んでるのが西武新宿線の民なのです!
……
何の話をしているんだっけ。
お笑いも宝塚も、おいしいごはんも、東京都は全く違う素晴らしい文化を持った関西出身の人が羨ましくなった、という話でした。
もう少し私も自分の育った町を愛せるよう精進していきます!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?