見出し画像

日本橋三越フランス展に行ってきたよ

みなさんお元気ですかー?
私は生理痛ですっかり薬漬けデイズ!
命の母やらバファリンやらロキソニンやらもう何が何だか
子供のイベントで寄った区役所で謎のブースのおばさんに無理やり体重、体脂肪率を測られて
すっかり落ち込んでしまいました!
ズンバ、全く痩せなかった……。
数ヶ月、ただ陽気に踊ってただけでした。
週3ズンバってかなり頑張ってたんです。
もうだめだ私は水を飲んでも太る国の国民となったのだ!!

ということで、
先日はノアゼットプレスの編集さんと日本橋三越のフランス展に行ってきました。
ノアゼットプレスのインタビューに答えていただいた、アンジェのパン屋さん、ブーランジュリーコルネイユさんが出店していると聞きつけて!

パンを買いがてら挨拶しよう〜
なんつて行ってみたら!!
列が2箇所に分かれてて!!
「ここから2時間待ちです〜」
!!!
フランスパン好き勢の本気を舐めてた!!
2時間あとは幼稚園のお迎え時間過ぎてます!!

編集さんとしばし呆然。
と、とりあえず屋上で打ち合わせして頭を冷やそう……。

日本橋三越の屋上はたくさんテーブルと椅子があって気持ちの良いテラスとなっておりました。
みんなフランス展の美味しいスイーツなどを嬉しそうに食べておりました。かくいう私も

比較的並んでないパン屋さんのサンドイッチを購入!
買ってからわかる。東京のパン屋さんだってことに。
…………。
オッケーオッケー!私だって日本に住んでフランス情報発信してるから、ベン図で言ったらおんなじところや!仲間や!!
美味しかったし。

やっぱりこのどでかいケーキなのかパンなのか見分けのつかないものが気になるので、買って家で食べてみました。トロペジェンヌはこちら!

美味いに決まってるよね。太るのも決まってる。

フランス展のフランスからやってきた飲食店ブースの混雑は鬼!
結局ブーランジュリーコルネイユさん前でウロウロして、百貨店の広報さんにお願いして、クソ忙しそうな作り手である成澤さんに「フリーペーパーでインタビューさせていただきました…」と挨拶をさせていただきました。
実際にインタビューしたのはパリの記者さんなので、「は?この人?だれ?ぽっちゃりしてる?」みたいな顔をされてました。忙しいのにすみません!!応援してます!!

会場の熱気に気圧されてしまったけれど、あそこにいるお客様全員にノアゼットプレスを知っていただきたい……来年春にめちゃくちゃ面白いフランスの本を出すことを知らせたい……家でトロペジェンヌをペロペロしている場合ではない……。ペロペロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?