見出し画像

EDC

EDCとは、エブリデイキャリーの頭文字を取った物です。

初めに私の所持している最小限の装備キャンティーンカップキットの中身を紹介します。

ばらすと中身は、こんな感じとなってます。

①One Tigris ミリタリーキャンティーン水筒ケース

②ナルゲンオアシス

③キャンティーンカップ本体 蓋 五徳 吊るせる針金付き

④マルチツール

⑤固形燃料(エスビットと五徳)

⑥絆創膏や薬などが入ったフリスク缶

⑦バンダナとアルコール消毒シート

⑧SOLサバイバルポンチョ

サバイバルポンチョは、エマージェンシーブランケットの素材で出来ているので保温効果があり、色がド派手なオレンジです。

ちょっと緊急時でないと着れないですね。元の袋に入れられるか不安なので一度も出して無いです。

こちらは常時身に着けている物で分かり易い様に不要なカギは除いてます。

刃渡り6センチ以上(5.5センチ以上の説も有)の刃物を持ち歩くと銃刀法違反で捕まりますので、スパイダルコのレディバグという小型で片手にて開閉出来る刃渡り5センチ程のナイフを携帯してます。

こんな小さくても警察に見つかると軽犯罪法で没収されると思います。

その他にパラコードキーリング、LEDライト、ルーペと温度計が付いたコンパス、笛、散水栓、ライター、パラコードブレスレッドには、笛とメタルマッチが付いてます。

編み込んであるパラコードは、解くと一本のロープとして使用出来ます。

その他用途に合わせて・・・

エブリディーキャリー2

パーゴワークスパスファインダーL 小さいけどかなり色々入ります。(肩掛けのパットを後付けしてます。)

非常持ち出し用マムートの28Lザック

キャンプ装備の45Lザック(拡張ポーチ付き)カリマープレデターパトロール45L 

エブリディーキャリー3 最近は、あまり目立たない様にメッセンジャーバッグを使用して見ようかとティンバック2のSサイズを購入

周囲に違和感を感じさせない装備として今後、メインとして持ち歩く装備です。
中身の方は、いずれ公開したいと思います。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます!サポートして頂けたら新たな分野への活動に使わせて頂きますm(__)m