景気付け

一ヶ月の短期間、労働をすると何度かこの日記でも述べてきたと思う。そしてその初出勤日がなんと愈々明日なのである。明日の朝6時から3時間、労働をする。思えばこうやって組織に属して労働をするのは二年ぶりである。放送大学に席を置いた関係で、具体的に「ニート」と呼べる状態は正確には今年四月で一旦終わったのだが、その四月から今日までも、これまでと変わらずぐうたらぐうたらして来たつもりだから、実際はやはりこの労働は大きなイベント、変化なのである。とは言え知った職場で、かつ大した労働時間ではないので、丁度良い運動にでもなるかな、と呑気な心持ちでいる。

今日は母親が「明日から忙しくなるから」と、ちょっとしたお出掛けに誘ってくれた。穴場的な雰囲気の滝に連れて行ってくれたり、ラーメン屋に入ったりした。ただ一ヶ月の間ちょっと忙しくなるだけで、先述の通り私自身は何かと呑気な心持ちで居るのだが、こうやって景気付けをしてくれるとやはり嬉しいもので、明日が余計に楽しみになって来た。

そして、明後日は愈々モンハンサンブレイクの発売日である。この夏のゲームラッシュが明後日から始まる。元はと言えばこのゲームラッシュの為に労働をするのである。楽しい夏が始まりそうだ。因みに、今この日記を書いている数十分後から、「ニンテンドーダイレクト mini」と云うゲームの発表会がある。こちらもまた楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?