放送大学「市民自治の知識と実践」全講義受講完了

常に雲が覆い、一度も青い空を見る事は無かったが、それでも雨が降る事は無かった。昨日は濡れながら散歩へ行ったが、今日は濡れなかった。意外にも、例のスーパーのイートインで読書をしたのは一週間以上の久しい出来事であったらしい。成程、確かに昼ごはんを食べに例のスーパーへ向かった事は何度もあったものの、確かにこうしてゆっくり本を読む事はしていなかった。少なくとも日記にはそう書いてある。

因みに、今日で放送大学の「市民自治の知識と実践」の講義を全て聞き終えた。当然テキストも全てしっかり読んだ。全ての講義を聞くにはもう少し時間が必要かと思っていたけれど、嫌々やる事は無く、ただ楽しくて定期的に学んでいたら何時の間にか終わっていた。まだ判断するには早いかもしれないが、私はこの放送大学での学びと相性が良いのかもしれない。自主的にやる勉強は楽しい。次の科目も楽しみだ。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?