時間の使い方

1年間365日

1日24時間

そのなかで、時間をどうやりくりしていくべきか

仕事?

睡眠?

食事?

娯楽?

インプット?

アウトプット?


時間は無限にあるわけではなく、有限

じゃあ、その時に限られた時間をどうやりくりするか?

優先順位をどうつけるかが重要です

そのなかで

やりたいこと
やらないといけないこと

がありますね

やらないといけないことは

義務感を感じます

やりたいことは

期待感を感じます


どちらが多い方が幸せですか?

それは、当然やりたいことがたくさんの方が幸せですよね


じゃあ、やりたいことを増やすためには

どうすればいいか?

まずは、やりたいことであふれさせること
たのしいことを1日の中で作りましょう

もうひとつは

『やらなきゃいけないことを
やりたいと思える力を身につけること』

これは、気持ちの問題ですね

どんなことでも、やりがいや楽しさを見出して、やっていく力が必要です

ぼくも仕事柄、つらいことや面倒なことあります

そんなときこそ

『楽しみだなぁ〜^_^』

と、あえて口癖のように言うように僕は心がけてます

そのほうが時間の過ごし方としては、前向きではないでしょうか?

一日のなかで

やりたいことをふやすこと
やらないといけないことをたのしむこと

そんな時間の使い方をしてみてはいかがでしょう?

楽しく時間を使っていきましょう^_^

以上、マックで大好きなマックフライドポテトとマックシェイクストロベリーを喰らいながらのレポートでした^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?