見出し画像

【300字エッセイ】それを足さないと男じゃない気がした

 私の中にある奇妙な男気が、テストの成績を36点落とす結果となったことがある。

 中学一年生の一学期期末テストだった。
 私に一つの迷いが生じる。

 これは……足すのか?

 当然、答えはこのまま『5x+3』である。
 しかし、この日の私は迷った。

 これを足さないと男じゃない気がした。

 もしかしたら間違っているかもしれない。

 しかし、

これを足さないで間違ったとしたら、俺は一生後悔する!

 そんな訳のわからない使命感と決心によって、答えを『8x』にしてしまった。

 同種の問題はすべてそうした。

 結果、私はこの回のテストで36点を失うこととなった。

 そして、今でもこうして思い出すように、

私は『足したこと』を一生後悔する

ことになるのだった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?