見出し画像

【実験歌(歌詞のみ)】Each Material〜宿命〜

君が離れて行ったのは
僕が熱くなったせいかな

こうなることは分かっていた
でもそうするしかなかった

君は分かってくれている
そう思ってた
だからそこにいるんだと
そう思ってた

君の心の壁なのか
この傾きが君と僕を遠ざける

もう戻らない
君の決意が伝わってくる

Ah〜 H2O  
またの名は水

今君が戻ってくれば試験管が割れるかも
それが君には分かっているんだね
この傾斜が欲しいことを

そこにうずくまる君は
塩化コバルト紙を桃色にするだろう




君がここを出て行ったのは
いつぐらいのことなのかな?

俺は厄介者だからと
いつか君は言ったね

僕にとって君は
大事な仲間なんだよ
君の本当の姿が
僕には分かってる

それでも君は行くんだね
その狭い道を進んで。自由求めて

もう戻らない
でもその道の先に自由は…

Ah〜 CO2
二酸化炭素

植物が光合成するには君が必要なんだ
それが君にもわかっているよね
温室効果はあるけど

自由を求め行く君は
石灰水を白く濁らせるだろう




Ah〜君たちが去った後僕は
アルカリ性質が増す炭酸ナトリウムになる
水にも溶けやすくなるよね
それが僕の宿命

炭酸水素ナトリウムは
こうしてそれぞれの道を行く




歌詞➕解説画像

君が離れて行ったのは
僕が熱くなったせいかな


こうなることは分かっていた
でもそうするしかなかった

君は分かってくれている
そう思ってた
だからそこにいるんだと
そう思ってた

君の心の壁なのか
この傾きが君と僕を遠ざける

もう戻らない
君の決意が伝わってくる

Ah〜 H2O  
またの名は水

今君が戻ってくれば試験管が割れるかも
それが君には分かっているんだね

この傾斜が欲しいことを
そこにうずくまる君は
塩化コバルト紙を桃色にするだろう


君がここを出て行ったのは
いつぐらいのことなのかな?

俺は厄介者だからと
いつか君は言ったね

世の中で厄介者扱い
されている気体です

僕にとって君は
大事な仲間なんだよ
君の本当の姿が
僕には分かってる

大切な気体なんですけどね

それでも君は行くんだね
その狭い道を進んで。自由求めて

もう戻らない
でもその道の先に自由は…

Ah〜 CO2
二酸化炭素



植物が光合成するには君が必要なんだ
それが君にもわかっているよね
温室効果はあるけど

自由を求め行く君は
石灰水を白く濁らせるだろう


石灰水に二酸化炭素を
入れると白く濁ります。

Ah〜君たちが去った後僕は
アルカリ性質が増す炭酸ナトリウムになる
水にも溶けやすくなるよね
それが僕の宿命

炭酸水素ナトリウムは
こうしてそれぞれの道を行く




『炭酸水素ナトリウムの分解』でよくテストに出てきそうなところを歌にしてみよう!
……って思って作った歌詞です。

ただ、致命的なことが発覚しました。

私は曲が作れない😱


はじめに気付け!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


……とりあえず歌詞だけ置いておきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?