見出し画像

【10/7新作】 大胆なペイント&プリントが目を惹くロングスリーブTシャツ Hand Painted L/S T-shirt "RABBIT MASK"発売🐰

ロンTって可愛くない?

こんにちは!guernika staffのnoiです!
ファッションブランドguernikaのアトリエで、SNSの運営やblogの更新等主に広報に関する業務を担当しております。
10月は毎週木曜に新作を発表するので、ここ最近は毎日みんな大忙しで準備しています。笑
今週リリースするのはロングスリーブTシャツ....みんな大好きロンTですよー!!
今の時期ロンTを着ている人はたくさん見かけますね。
着回しやすくて、インナーとしても使える。シンプルな無地で他のアイテムの邪魔をせずハズしにくい・・・。
今回作ったのは、そんなイメージが覆るような"guernikaらしい"ロンT!

新作ロンTこんな感じ。ラビットをモチーフに大胆にペイント

画像1

フロントに大きくペイントされた覆面のラビットが印象的。
SNSが主流となった現代、"顔の見えない"コミュニケーションが当たり前となってきました。
Twitterやインスタなどで誰もが手軽に自己を発信できるようになった反面、他人からのいいね欲しさに本当の自分を取り繕って良く見せようとする事も少なくないですよね。(私だけ・・?笑)
そんな、表面的で匿名性の強い現代社会そのものをマスク(覆面)を被ったラビットに例え、ペイントに落とし込んでいます。
マスクの下の素顔は、一体どうなっているんでしょうか・・・?。

Backはゴシック調ブランドロゴ&立体アートのプリント!

画像2

画像7

画像5

バックはこんな感じ。ゴシック調にアレンジされたブランドロゴと、立体アートのフォトグラフがプリントされています。

画像5

"DRIP"と題したこちらの作品シリーズは、幼少期に馴染みのあるキャラクターに粘液のような物体をかけたオブジェ、罪のない子供たちが成長するにつれて感じる社会的束縛を表しているんですって〜!
確かに、「勉強のできる子は良い子」「スポーツは勝てば良い」といった社会的風潮は、子どもの能力や適性にはお構いなしに、 子どもの自由を無視して大人の思う価値観を押し付けていることが多いように思えます・・・。
そんな"子どもの不自由さ"をアートとして表現しているんですね!

カラーはホワイトとオレンジの2色展開

LongSleeveT_W_a-のコピー

LongSleeveT_W_b-のコピー

カラー展開はホワイトとオレンジの全2色です。
ホワイトはスリーブ部分の赤ペイントがアクセントになっていてめっちゃ可愛い。オレンジは本当にビビットで鮮やかなオレンジなので、存在感抜群ですよ!!

オーバーサイズでストリート感が強め!

画像8

着丈は78cmで高身長の方でもダボっと着れます!私は身長167cmぐらいです。
1枚でワンピースっぽくスタイリングしてみました。めっちゃ可愛くない?
もちろんスキニーやワイドパンツ、ミニスカートに合わせても可愛いですよ!
ちなみにソックスもguernikaアイテムなのでチェックしてみてね!

Hand Painted L/S T-shirt "RABBIT MASK"は本日10/7発売!

いかがでしたか?
これからの季節に大活躍のHand Painted L/S T-shirt "RABBIT MASK"は本日より公式オンラインストアで発売開始ですっ!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?