見出し画像

あなたに会いたかった

こんばんは🌛
rinnです。

実はさっき久しぶりに昔の記事を読み返していたら、過去の自分ってこんなにネガティブだったんや、って驚きました。

ルート治療受け始めてからはそういう感覚になったことないかも。

⬇️ルート治療とは?こんなものです。

https://note.com/temprachan_22/n/n6654719101d9?sub_rt=share_b


思えば、ちゃんとご飯食べれてなかった大学生の時ってやっぱりメンタルが不安定だったと思います。
ご飯大事。そこ削るのよくない。マジで。
最近分子栄養学を学び始めて改めてそう思います。

表題いきなりどうしたん。自分。笑
なんかタイトルがいきなりドラマチックなことになっていますが。

母からこちらのYouTuberさんをお勧めされて、今日から視聴してます。

この動画のコメント欄が個人的にすごく良いと思って。今回の記事のタイトルは、ここのコメント欄から拝借させていただきました。

しかーし!わたしはそれだけで記事は終わらせない。

実は数日前にこんな体験をしました。

3月10日の日曜日。
ちょうど栄養学の知識を得た次の日にこんな感覚がありました。

朝散歩がてら撮った写真とともに

自分がほんとうの自分と再会した感覚があったんです。いったいいつから君は隠れていたんだい。
いつから離ればなれになってしまっていたんだろう。

実は今年1月にも似たような体験をしています。

子宮の奥に溜まったヘドロのような感情を底から掻き回してみたら、重たくてドロドロした真っ黒なものが湧き上がります。
そいつがわたしの耳元で囁くんです。
「死んだら全部楽になるよ」と。

もう嫌すぎて全部辞めてやろうか、って大学生の時ならそうなってた。
ただ、以前と違うのはルート治療の補助輪がちまっと自分に付いてるんです。
沼のいちばん底に落ち切る前に、サクッと網ですくい上げられ(半強制的に)救助され、
そして水切りをされて、陸の太陽が当たる場所で乾かされ、乾き切るか、切らないかのめっちゃギリギリのタイミングでぽーいって投げられてる。
いってらっしゃーいって感じで。笑
ルート治療を受け始めてからそんな感じなんです。
落ち切るか、落ち切らないかで葛藤するが、最後にはすくい上げられる。笑

そんな感じで乗り切ってましたが、今回のは明らかに前とは違う。

今回は、自分と再会した感覚で
すごく安心感があって、懐かしくて、切なくて、
もうひとりの自分は大きな包み込まれるような愛に溢れていて、泣きそうになりました(いや、泣いた。)

これが噂に聞く「自分と繋がる」感覚かあ。と思いました。

もう自分をまた見つけられたんだから、「大丈夫」という感覚。これほど心強いものはありません。
圧倒的な自己との統合。これをやっと果たせたのがついこないだの話です。

これからやりたいことも見つかったことだし、あとは進むだけ。ルート治療も継続して受け続けます。