見出し画像

4月の五条川

桜並木道の散歩ってめっちゃくちゃ気持ちいいですよね。

本当は桜見に京都行きたかったんですが、仕事がまたまた土曜に入ってしまったり、天候に恵まれなかったりして、気づいたら4月に入ってしまいました。

相棒のアルファ7ⅲを片手に2時間ぐらい散歩してきました。

画像1

五条川は愛知県犬山市の八曽山の南を流れ川で、
例年のこの季節は桜まつりが開催されて、出店で賑わっていますが、去年からコロナ渦でまつりは中止になりました。

画像2

屋台は無いものの散歩している人はたくさんいました。

画像3

岩倉駅から徳重・名古屋芸大まで散歩しまいた。
3キロ弱で2時間ぐらいゆっくり桜並木道を堪能できました。

画像4

写真は4月3日に撮影したものです。
サクラは散りはじめて、来週にはなくなるかも。

来年こそ、コロナが収束して、ライトアップしたサクラが見られますように祈ってます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?