見出し画像

描くこと


毎日 描いている

ひらめき 頭をフル回転

お風呂中や 早起きして ぼーっと布団に入ってるとかさ

いちばんひらめきが降ってくる

でも だいたい すぐに忘れてしまう

そんなときは

口に出して 声にする

メモる

でも なかなか良いタイミングで 降りてはこない。

チカラをぬくことって

イチニチの中でどのくらいあるんだろ。

次男が 良くひらめいて

突然 素敵なコトバで歌い出す。

それは 言葉を話すようになってから

突然すぎるから すぐにメモることができなかったり

何言ってるのかわからなかったり、、、

でも彼は ものすごく キラキラした表情と動きで

言葉を表現している

キッチンや一階部屋や いろんな場所に

メモを置くようになった。

いつでも キラキラを残しておくため。

作曲した音は、はやすぎて少ししかメモれない。

メモは だいたいたまる一方だ。

いつか 発表作品集をつくってあげる。

そう 子どもたちに おいつけおいこせ

私も 描いている。

3月は 卒業の時期

去年は保護者会の会長と 次男が新一年生になる心境で

バタバタしていた気がするな。

出会いがたくさん、新しい気持ち!おめでとうの時期◎

ご縁があり、イラストを描かせてもらった↓↓↓◎

ほっこり ぞうさん だよー^ - ^

やっぱり私はぞうが好き。

↓↓↓  シェアしてもらえたら嬉しいです◎


sonoe

この記事が参加している募集

私の作品紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?