見出し画像

ノートをリメイクして、スケジュール帳にしてみよう⑤:カバー

ノートをリメイクして手帳、そして裏紙を使ってカバー。
かなりシンプルでレイアウトもざっくり、今の私にちょうどいい、そんなスケジュール帳を作ってみた記録です。


*・*・*

今回は、カバー作り。
雑誌を四角にカットするところからスタート。

ブックコートしてある図書館の本。
なにか似たようなものないかしら。
見つけたのは、窓ガラス用の目隠しシート。
シートは半透明で、すりガラスっぽいです。
表面はツルツルではなくザラザラ。
適当にサイズを合わせて折り込んでいます。
目打ちで穴を開けて縫いました。
糸は、家庭科の授業で使っただけのミシン糸二本どり。
カバーの裏は、隠れるので何もせず…
縫い目は5ミリ間隔。
定規をあてて穴をあけましたが、真っ直ぐにならず…


カバーもできて、これで準備完了です。
あとは自由に書き込むのみ(ときには貼ってみてもいいでしょう♪)

手作り感満載ですが、一年を通して愛着ある一冊になればいいなと思います。


ご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?