見出し画像

✅サボり魔のあなたに捧げる最強マインド


こんにちは!!
習慣化コンサルタントのH.Dick(ディック)です。

何を始めても続けられない、三日坊主の自分は
なんて、ダメ人間なんだ、根性なしなんだ、なんて思っていませんか…?

違いますよ。

それは、あなたが、多くを求めすぎているから、かもしれません。

誰でも自分をせめずに習慣を変えていくことができる、
最強マインドを教えますので、
いいね、ブックマークしておいてください。

あなたが、続けられない自分を責めているのは、

「タスクが大きすぎる」のが原因なんです。

とにかく小さく区切るんですよ。

一度にやろうとしていることが、
大きすぎる、あるいは多すぎるから
失敗する可能性を自分で高めてしまっているんです。

できなかったときに、自分を責めるんです。

例えばね、

1時間早起きして勉強をするぞと決めたとしましょうよ。

もともと、6時に起きていた人だったなら
5時55分に起きることから始めればいいんですよ。
何なら目覚ましをセットして、止めたらOK。とかね、
一回布団を蹴り上げたら、その日はOKにするとか、
1分でも早く起きられれば万々歳だ。とかね

そして、上手く早起きができたとして
いきなり、朝活の勉強を1時間しなくてもいいんですよ。
まずは起きることができた自分をほめてあげれば良くて、
早起きできたなら、ご褒美にネットフリックスでも見ちゃいましょう。

できなかったことではなく、
できたこと、続けられていることに目を向けるんです。
誰も観ていませんが、
その小さな成長を繰り返して、あなたの習慣は少しずつ書き換わっていきますから。

続けられない自分を嘆くくらいなら、
新しくできたことは何か、次のステップで何に挑戦するのか、を考える。
少しずつでいいじゃないですか。

スモールスタート、ぜひ意識してみてください。

習慣はこちらからも学べます。


TikTokで語ってますので、ぜひ聞いてみてください!!



たった半年で月収100万円&脱サラを成功させたストーリーはこちらから。


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?