見出し画像

✅頭が良い人が必ず持っている共通点とは!?


こんにちは!!
習慣化コンサルタントのH.Dick(ディック)です。

✅頭が良い人が必ず持っている共通点とは!?


本当に賢い人や、
頭が良い人、
結果を出せる人には
明確な共通点があるんです。

これさえ知っておけば、
あなたがいま、どんな立場にいようと、
自分なんてダメだなと、どれだけ自信を失っていようと、
すぐに変わることができます。


頭が良い人は
もってるスペックが違う、
頭の回転や、記憶力が良いから成功するんだ、
それとくらべて自分は、何をやってもうまくいかない、
人よりも上達した試しがない…

なんて思いこんでいませんか?


成果を出す人と出せない人との違いって、一体何なんでしょう?

それは、
「先延ばしにするかどうか」だけなんです。


デキる人はね、
自分に言い訳をして
ズルズルと仕事や勉強を先延ばししたりしないんですよ。


なぜならば、
それは先延ばしすると、
より大きな時間とエネルギーを必要とすることを理解しているからなんです。


これはエメットの法則といって、
やらないといけないなぁ…なんて悩んでいる状態っていうのは、
実は一番脳にストレスがかかる状態なんですよ。

じゃあどうすればいいのか、具体的に言うとね、
小さく始めるんですよ。

完璧にしようとか、準備が必要だ、なんて思っている間に、
やらない言い訳を考えたり、
先のことを考えすぎて、
ものすごい精神的なエネルギーを消費するので、
余計に作業の効率が悪くなってて手つけられなくなる、
結局やらないという負のスパイラルに陥ってしまいます。

いきなり2時間勉強しよう、なんて、思わなくていいんです。

まずは、
机の前に座ってみよう、
とか、
スマホの電源だけ切っておこう、とかね、

それだけいいんです。


その小さな一歩が、あなたを少しずつ前進させてくれるんです。
次は20分だけやってみよう、じゃあもう20分追加で。とかね。

これだけは覚えておいてください。

頭が良い人と悪い人を分けているのは、
才能とか努力の量とかじゃないんです。

最初の一歩が、その勝負を決めてるんです。

いきなり大きなことをしなくても良くて、焦らなくても良くて、
まずは今日のあなたが、一歩を踏み出す、その習慣作りさえできれば、必ず大きな成果に繋がります。
先延ばしにせず、習慣を構築して、
大きな成果を出せるようになりたい人は、こちらのぞいてみてください。


TikTokでも語ってますので、ぜひ聞いてみてください!!



たった半年で月収100万円&脱サラを成功させたストーリーはこちらから。


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?