1121_タイトル

いつもと違うバリエーションを提案

今日のあるある】
腹筋すると痩せた気になる、、でも大して変わってない、、

【腹筋は魔物】
そうそう、腹筋て魔物なんです。ちょっと運動してる人だったら20回×3セットくらい直ぐできますし、やったらちょっとお腹へこんだ気になるんですよね。

でも、実際そんなに効果出てる訳でもないんですよ笑。
腹筋自体が体全体の筋肉の割合としては多くないですし、、  //それで言うとスクワットの方がいいって言われますね

だから、やった気になっただけで筋トレの効果も続かないですし、
同じ方法で長くやってると負荷に慣れてきちゃって、飽きちゃうんですよ
そして、元の生活に逆戻りしちゃう
つまり、

続かない


負のサイクルに陥っちゃうんですね、、
これ、どうやったら変えられるんでしょうね??



【バリエーションを増やして続けよう!】
この課題に僕が一つ提案したいのは、腹筋のバリエーションを増やすこと
「腹筋」と一言で言ってもトレーニングの仕方は多種多様。上のイラストみたいな「いわゆる腹筋」以外にもやり方は沢山あるんです。

そこで昨日僕が実際に行った腹筋のやり方をご紹介!
色んなやり方を組み合わせると単純に面白いですし、飽きにくくなりますよ!!

参考動画のリンクも添付しましたのでチャレンジしてみてください。
//百聞は一見にしかずということで

・Heel The Heaven┐

これ、見た目より結構キツイです。
体がフラつかないようにして、ゆっくりやってみてください。
あと背なかとお尻を痛めないように、マットかタオルの上でやったほうがいいですよ!

・Mountain Climber┐

Bootcampとかに参加したことある人は経験あるんじゃないでしょうか?
このトレーニングは背中を地面につけて汚れる心配がないので、僕はランニングとよく組み合わせたりします。
//本当に飽き性なので、ランニングも10分以上連続でできないんですよ、、

・Step Through Plank┐

この動画を発見してさっそくやってみたんですが、これいいです!
上のMountain Climberと一緒にランニング中に取り入れました。ランニングしながら、腹筋と腹斜筋が鍛えられるなんてお得じゃないですか笑?

【まとめ】
・腹筋は意外に効果が薄いわりに、続けるのが難しいので要注意
・腹筋のやり方にも色んなやり方があるので、バリエーションをつけて飽きないように工夫してみよう
・とにかく、一回動画を見つつ、自分に合うトレーニングだけ取り入れてみてください!!

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?