のぐりゅう@文系AI人材になる(野口竜司)

「文系AI人材になる」https://amzn.to/2PzobVHの著者。中高へのジバラ献本実施中。ZOZOテクVP of AI driven business ← e-Agency取締役。大企業やスタートアップのAI顧問やAI研修も

「文系AI人材になる」の著者が『シン・ニホン』を 読んだら「AI総合職」の未来が見えてきた 〜シン・ニホン読書感想〜

のぐりゅう(野口竜司) ZOZOテクノロジーズ VP of AI driven business 『シン・ニホン』との出会いはじめまして。野口竜司と申します。のぐりゅうと呼んでもらえると嬉し…

ブリヂストンが畑違いの「データ会社」を1000億円超で買収する理由 -日刊のぐりゅうAIニュース #22

「すべてのビジネスはAIと共に!」をモットーにしています のぐりゅう(野口竜司)です。さて、本日もAIニュースをお届けします。 2月7日(木)の記事はこちら。 ブリヂス…

「AIはエクセルのような仕事の必須ツールになる」データサイエンティストの提言 / 「SAP」がAI企業へと脱皮しつつある背景 -日刊の…

「すべてのビジネスはAIと共に!」をモットーにしています のぐりゅう(野口竜司)です。さて、本日もAIニュースをお届けします。 photo by 人見淳 昨日出せなかったので…

AIは、CMOの仕事をどこまで奪うことができるのか? -日刊のぐりゅうAIニュース #20

「すべてのビジネスはAIと共に!」をモットーにしています のぐりゅう(野口竜司)です。さて、本日もAIニュースをお届けします。 2月4日(月)の記事はこちら。 今回はわ…

ストライプ20年1月期はAI分析で在庫を8割まで圧縮 -日刊のぐりゅうAIニュース #19

「すべてのビジネスはAIと共に!」をモットーにしています のぐりゅう(野口竜司)です。さて、本日もAIニュースをお届けします。 2月1日(金)の記事はこちら。 ストライ…

AIが「動画を動画」として学習し始めた意義 -日刊のぐりゅうAIニュース #18

「すべてのビジネスはAIと共に!」をモットーにしています のぐりゅう(野口竜司)です。さて、本日もAIニュースをお届けします。 1月30日(木)の記事はこちら。 AIが「…