見出し画像

僕は社会人になった。

専門学校2年生だった19歳の夏、僕は専門を中退して都内の録音スタジオに就職した。

そのスタジオに就職した理由は単純で、好きなバンドと仕事をしたかった。それだけだ。

そのバンドのCDジャケットに書いてあった録音スタジオに連絡をして面接をしてもらい、その一週間後には晴れて内定がもらえた。

順調だった。

最高だった。

社会保険も完備って言われたし最高だった。

手取り140000円だよって言われたけど充分に感じた。

そして迎えた勤務初日。

早速録音の現場に立ち会わせてもらった。

同年代のガールズバンドだった。かわいかった。
東京を感じた。最高だ。

その月だけで色んなアーティストに会えた。
至福。

月の労働時間が300時間前後だったが、まあ残業代が出るだろうし。最高だ。

そして待ちに待った給料日。

300時間も仕事してるんだし20万以上はあるだろな!!!

よっしゃ!何買おう!!!

なんて思いながらウキウキで銀行に向かう。

ATMにカードを入れた!

まずは残高照会からだ!!!!!!


・・・・・・


1円も振り込まれていない。


・・・・・・


・・・・・・・・・



「「「「あぁぁあああぁぁぁああ!!!!!!!!」」」」

#ビジネス #労働問題 #残業 #ブラック企業
#就職 #レコーディング #ヤバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?