見出し画像

作業の共有│タイの製本作家さんに送る英文メールの添削をお願い出来たら嬉しいです│オンライン・シェアアトリエ的にnoteを使う試み

以前から投稿しているように、ぼくはチェンマイの製本作家さんとアートブック制作のコラボに挑戦しています。先日アートブックのサンプルがEMSで届きました。

赤い(人の身体の色)台紙にトレーシングペーパーを重ねるNATさんのプランを私は気に入りました。

同時に既にメールで作家さんから懸念が伝わっているプリントのクオリティーについて直に確認することができ、私も彼女と同じ懸念を持ちました。

そこで、このプリント方法での実現可能性について確認するために(大阪にプチ移住中の為なんの制作環境の持たないので)キンコーズにおもむき、印刷のテストを行ってきました。概ねNATさんから送られてきたサンプルより良好な結果を得ることが出来ました。実際にはキンコーズのレーザープリンターは使用しませんがキンコーズでこのクオリティーが出せればこの方法は可能性があります。(高級染料インクジェットプリンターの印刷環境をお持ちの大阪市内の方に環境をシェア頂けたらすごく嬉しい)

この結果をもって、プランを更に進める為の連絡メールをNATさんに送ります。そのメール内容をよかったら添削してください。

わたしは全く英語はダメでgoogle翻訳がパートナーです。NATさんも英語が得意なわけではありませんので、スピーカー英語より機械翻訳でも伝わるような無骨な英語が望まれると思います。

いつもは、noteでおともだちになったユーザーさんに英語のお手伝い頂いているのですけれど、せっかく沢山の方に観て頂いているnoteです。のげが予定しているシェアアトリエで行われるであろう“作業の共有”をタイムラインで試してみたいと思います。


……メール日本語……


私はサンプルを受け取りました。

ありがとうございした。

>> but it not exactly good quality printed

私はあなたのコメントの意味を理解しました。

そこで、私もプリントをしてみました。

『キンコーズ』ビジネスコンビニエンスストアー

トレーシングペーパーとOHPシート

私は写真を添付しました。

私はこのプランをとても気に入っています。

私はあなたとビデオチャットを希望します。

貴方が忙しくない時にお話ししましょう。


追伸

私は制作費の200バーツと郵送費の1100バーツを支払いたいです。

もし、NATさんや弟さんが近日中に日本に来るならその時に。

貴方がペイパルのアカウントもっているなら。

私はあなたのアカウントに支払えます。

では、また


のげ



……メール英語……


I received a sample .

Thank you very much.

>> but it not exactly good quality printed

I understand the meaning of this comment of you.

So I also tried to print .

“Kinkos”Business Convenience Store

Tracing paper and OHP sheet

I will attach a photo .

I am very pleased with this plan .

I hope you and the video chat .

Let's come to talk to when you are not busy .


Postscript

I want to pay the 1100 baht of postage costs 200 baht of production costs .

If , at that time if you 's or brother will come in the near future Japan .

If you have a PayPal account .I will pay to your account .

see you


noge

………


よかったらコメントでお願いします。


タイの製本作家さんとのコラボの続報│チェンマイからEMSでアートブックのサンプルが届いた!のげ のうじょう|note : https://note.mu/noge_farm/n/n4dddcfa2dd5e
《まだコンテンツ課金で消耗しているの?》何故、写真家がオンラインでシェア・アトリエを主催するのか?① 300円の価値があると思ったらスキをお願いします/20スキ超え無料エリア変更 #ちゅうハヤ |のげ のうじょう|note : https://note.mu/noge_farm/n/n046db3ce17a4
野毛農場☆募集と予告☆オンライン│シェアオフィス・ワークスペース・アトリエ│つくります★管理人候補さん★応募ください。|のげ のうじょう|note : https://note.mu/noge_farm/n/n5e0586bd5c84



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?