見出し画像

中谷美紀with坂本龍一【 砂の果実 】




生まれて来なければ 本当はよかったのに…
あの日君に投げた 声に復讐されてる

弱虫の偽善者は 僕の方だったよね
そこから笑えばいい 堕落してゆくぼくを

あの頃の僕らが 嘲笑って軽蔑した
空っぽの大人に 気づけばなっていたよ

少年くさい君の 誇りが鬱陶しくて
真心をからかったね 愛さえはぐらかして

生まれて来なければ 本当はよかったの…?

僕は砂の果実 氷点下の青空

僕のこと 誇りにしてるって
つぶやいた声に
泣きたくなる 今でも

この胸が騒ぐ 悲しい懐かしさで
君を想うたび

あらかじめ失われた 革命のように

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
砂の果実
作詞 売野雅勇
作曲 坂本龍一

英詞バージョンの
「The Other Side of Love」を
坂本龍一さんのお嬢様(シスター.M、本名坂本美雨)が歌っています。当時16歳。
この、8cmCDがうちにありました。
8cmCD、分からない人の方が多いよね…縦長のケースに入っている、小さなCDですよ…

シスター.M バージョン
ドラマの主題歌でした


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ありがとうございました。
のがの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?