見出し画像

灰色

クッキーが食べたい時もあれば

ビスケットを食べたい時もある

だからどうでもいい問題。

…ってあなたがばっさり言う

えぇ、えぇ。そうですとも。

間違いありません

だからこのお話があなたにとって

取るに足らない事だって

最初から分かってました

でも一事が万事って言葉を

あなたは知ってる?

こんな他愛もない事をグレーにして

はっきり言ってくれないから

好きなのかキライなのか

おいしかったのか口に合わなかったのか

嬉しかったのか痛かったのか

ツライのか悩んでるのか

本当に大事な事をあなたから読み取れなくて

私はとても困ってる

それとも私に言う事が

どうでもいい事なのかしら?

あなたを見ると笑顔の下に

霧がかかってるよう

それをかき分けてかき分けて入ろうとするけど

迷ってしまったわ

抜け道を探す途中にもう1つ問題が。

あなたは

…おせんべいとあられどっちが好き?




この記事が参加している募集

スキしてみて

とても励みになります🍀