見出し画像

〜マジック

マスクマジックってのがあるように

制服マジックがあるような気がする

白衣(またはブルー衣)を

着ている時と

着ていない時で

同じ方に出会っても

同一人物だと認識されない

そして着ている時は

病状から始まり

生活状況、ひいては家族の悩み事など

結構ディープなお話をされる方も多い

普通にお買い物をされて

終了されたのに

舞い戻ってご相談を受ける事も

これ、当然と言えば当然なのだけど

そこまでガードを解いて下さるっての

なかなか…だと思うし

自分だったら

言いたくなる人と

いや、絶対嫌だ(笑)ってなる人との

線引き、どうしてもしてしまう

そう思うと

ありがたいなぁ〜なんて思うのですが

プレッシャーにもなります

だから少しでも気分がほどけるように

お手伝い出来たらな…とは思ってます


実は…これ逆もあって

着ている時は自分が結構、無敵だと

錯覚してる事もあります

普通だったら絶対話しかけられないような

そんな方にも

躊躇なく出来てしまうのです

これって催眠術なんでしょうかね

だから私、

大好きなあなたに会う時

仕事の衣装(笑)で行けばいいのかな?

なんてちょっと思ったりもします

言えない事、言いたい事

素直に言えそうじゃない…


前の職場で着てたピンクのナース服

まだ持ってるんですよね

…これ、違う遊びになりそうですね

うーん

やっぱり以心伝心は難しいです


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

とても励みになります🍀