見出し画像

レベル上げ

誰かに

体調を気遣われたり

褒められたり

労われたり…

そういう優しい言葉をもらうと

自分がギリギリの状態であればある程

泣いてしまいます

だからそう言うのは苦手

逆に笑わせてもらいたいです


昨年の9月から

本当に私としては何年に1度かの

目まぐるしさで

状況が日にち単位で変わり

それに伴い依頼もプレッシャーも加わり

たぶん、

笑っていても痛々しかった事だと

思います


でも最近、

その状態に余裕をかます事が出来てきて

優しくしてもらっても

泣けなくなってきました(!)


かわいくない?

達観した?

逆ギレすればいいから?


どれも間違っていませんが(笑)

少しだけまた強くなった事と

助けてくれる人がいると言う事と

全部、自分でやる事をやめた事…

ってのが大きいです


とは言え…本音を言ったら

まだまだ結構、崖っぷちです


キリがないので

内緒の希望として

あなただけは変わらず

私を見てて

たまには 

頑張ったね。

…と言ってほしいです


限られた時間、まだ

誰かの為に

自分の為に

動けそうな気がします


まずは

美味しいケーキの差し入れ

お願いします

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

とても励みになります🍀