癒しのLINEスタ&なるほど小話052 お茶とおせんべい編

私の友人の一人が、子供に教えるとき自分の作った手作りのものは『おやつ』、買ってきた製品は『おかし』と教えていて、彼女の子どもたちは未だにそういうものだと思ってるみたいです。(笑)

私の同世代の友人たちにその話をしたら、断然『お・や・つ』の方がいいと言っていましたが、子どもたちの意見はまた違うようです。(微笑)

まぁそれはさておいて、糖質制限をしているようなストイックな人でも糖質のないお菓子を作って食べているところを見れば、人類かなりの人がお菓子を食べているんでしょうね。

普通の食事は身体の栄養、お菓子は心の栄養といったところでしょうか。


しかし私の母親はお菓子というものを食べることに何だか罪の意識を感じていたらしくて、甘いパンなら食事として考えられるからとパンにハマっていたことがありました。

中身を見れば同じなんですけどね。

近頃は甘みの強い人工甘味料も多く使われるようになってきているので、普通の砂糖を見ると逆にホッとしたりもします。(笑)

何が本当に身体に良いか悪いかなんて言うのは人それぞれなのですが、私に関して言えば、できるだけ自然に近いものがとりたいなと日々感じています。


このスタンプを含む『冬の元気が出るスタンプ集1(40個で120円)』は、LINEの以下の URLだけでしか見ることができません!毎年の年末年始にも使えるので、インスピレーションがあればどうぞ覗いてみてください。
[Energizing stickers for winter 1]
https://line.me/S/sticker/21362927/?lang=en&utm_source=gnsh_stickerDetail

日々の中に小さな幸せを見つけて、クリエイターとして頑張っています。皆さんに幸せを少しでも与えられたらと思います。