見出し画像

小さな願い

割引あり

ハリネズミさんの願い

ハリネズミさんの願い

”自分を好きになりたい”
ってハリネズミさんは願いを書きました。

『なら自分磨きなさい。
歯を磨きなさい。
自分を映す鏡を磨きなさい。
明日履いていく靴を磨きなさい。』

そう声が聞こえてきました。

彼に会えなくて不貞腐れいじけて
自分が大嫌いになりそうだったけど。
ハリネズミさんは歯ブラシを持ってきて
念入りに磨きあげました。

野ネズミさんの願い


ノネズミさんの願い

”手紙文化を作りたい”
ってハリネズミさんは願いを書きました。

『なら手紙を書きなさい。
私の切手をあげるから
大切な相手に毎週手紙を出しなさい。』

そう声が聞こえてきました。

『そうね。あの人にお帽子のお礼をしなくっちゃっ』

ノネズミさんは早速、あの人に手紙を書きました。
不思議なことに手紙に封をすると
いつの間にか切手が貼られていました。

ダイオウイカさんの願い


ダイオウイカの願い

”鉛筆を大活用したい”
ってダイオウイカさんは願いを書きました。

『なら鉛筆を繋ぎなさい。
友達を作ってみんなで鉛筆のお尻をくっつけなさい。
みんなでやれば楽しいから。』

そう声が聞こえてきました。

ダイオウイカさんは
早速ちびた鉛筆を集めました。

『もしかすると、友達ができるかな?』

友達のいない生活が続きましたが
誰かお友達になれる気がしてきました。

ここから先は

73字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?