見出し画像

はじまして!韓国ワーホリ中のアラサー「のえみ」の自己紹介🌻

数あるnoteの中から、見に来てくださった皆様、ありがとうございます!
今回は簡単に自己紹介をしたいと思います。

ワーホリを決意したきっかけはこちらからご覧ください!


「のえみ」の自己紹介


1994年生まれ、29歳、169cm、「のえみ」です。

ごくごく普通の学生生活を送り、
新卒で東証一部上場の会社に就職し、
約5年勤め転職。
2社目は1年半で退職。

1か月のんびりし、
2023年7月末から韓国に住み始めました!

そして9月現在、まだアルバイトをしていないので
完全なる無職です!笑

ブラックといわれるような会社で働いていましたし、
仕事は好きなので、1か月間のお休み期間は
やっと手に入れた長期休暇だったにもかかわらず、
何をしていいかわからなくて
逆にストレスを感じていました。

韓国に行って無職で、
暇を感じずに生きていけるのか…?

と心配していましたが…

無職最高


好きな時間に起きて、寝て
今日やりたいと思ったことをして、
明日やりたいことを考えて
好きなものを食べて、
何もしない日があっても誰にも迷惑をかけない

最高な2か月を過ごしています!!

たださすがに、お金が出ていくしかないので、
そろそろ貯金のことも考えると
働かなきゃいけないのかなーと思ったり…

アルバイトを始めたら、
またnoteにまとめていきたいと思います!

そんなこんなで、
私「のえみ」の韓国での生活を
赤裸々につづっていきたいと思っています。

韓国好き or 韓国に住みたい方に読んでほしい!


私のnoteのターゲットとなる方は
2つに分かれると思います。

① 韓国が大好き!旅行に行きたい!
⇒このような方々は「韓国おすすめスポット」をご覧ください!

② 韓国でワーホリがしたい!留学がしたい!
⇒このような方々は「アラサーの韓国生活のリアル」「ワーホリ準備編」をご覧ください!

"おまけ" アラサー女子の韓国生活気になる!のえみが気になる!
⇒こんな優しい方は全部見てくださいTT


日々の日記感覚でゆるゆると更新していきます!
いいねやコメントは励みになるので、
ぜひよろしくお願いします!
見てくださる方とどんどん交流していきたいです!

以上、のえみでした🌻

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?