見出し画像

私に刺さった海外ドラマ3選in 2022🇹🇭🇲🇽🇰🇷

あけましておめでとうございます!

明けて1週間以上経ってしまいましたが!

年末年始は推しのことでバタバタしていて、
私的、年末&新年投稿です😃

まず2022年の振り返りからさせてください笑

今回は、

私に刺さった海外ドラマ3選!


1.『2gether』🇹🇭

タイのラブコメです。
ウィンくんとブライトくんという
とってもかっこよくてプリティな2人の俳優さんが主演です。

恋人のフリから始まった2人ですが、
もうもどかしくて切なくて、そしてくっついた後は
イチャイチャがたまらなくて笑
睡眠時間削って一気見しました…!

私が初めて観たタイドラマでもあり、
日本とは違う学生生活も新鮮で面白かったです!

そしてこのドラマの1番好きだったところは
2人を含めたタイの学生たちでした。

メインの2人はいわゆる同性カップルなんです。
私の感覚なんですが日本のBLドラマって
メインのカップルが同性同士であることで生じる障害
(親だったり友人だったり会社の同僚だったり)
を乗り越えていくことがメインになっているような気がするんです。

でもこのドラマというかタイのドラマはメインカップル以外にも
たくさんのカップルが出てきて
その中には異性カップルも同性カップルも色んな人達がいます。
同性カップルになかなか理解を示さないキャラクターも出てきますが
それがメインというより個人的には

恋をしてキラキラしてるみんな可愛い!!

というイメージが強く残りました。

全話観終わったあと、たくさんの幸せカップル摂取しすぎて
しばらくニヤニヤしてしまうくらいでした笑

これからタイドラマ見ようと思っている人に是非オススメしたいドラマです!


2.『レベルデ〜青春の反逆者たち〜』🇲🇽

メキシコの音楽エリートたちが通う学校の学園ドラマです。
Netflixで見ることができます。

私はこのドラマを確かTwitterで知って2月頃に観ました。
どこかでお話したことがあるような気もするのですが、
私音楽の天才が出てくる作品好きなんです笑

この学校にはボーカル・ギター・ラップ・ドラムなど
様々な音楽のエリートたちが集まってプロを目指しています。

シーズン1では学内コンテストのためにバンドを組んで
色々ありながらみんなで頑張る!!
みたいな感じでほんと楽しいです笑

シーズン2はエリートならではの権力争いとかドロドロの恋愛とか
そんな感じで雰囲気が変わります。

私は1が好きですが、2の終わり方が気になる感じだったので
続編が楽しみです!

〈おまけ〉
このドラマ、学園ものなのでみんな制服を着ているのですが
めっちゃ可愛いです。
それぞれ個性がある着こなしをしていて
小物とかも本気で可愛いのでぜひ注目してください!!


3.『二十五、二十一』🇰🇷

Netflixオリジナルの韓国ドラマです。
フェンシングの神童と呼ばれた高校生と近所に住む貸本屋の店員さんがメインカップルです。

私は主演のナムジュヒョクさんが好きでこのドラマを見つけました。
ドラマ16話もれなく全部お顔がいいです。間違いないです。
これだけでも十分見る価値はあるのですが、
このほかに好きなポイントは3つあります。

1つ目、絵が綺麗。
このドラマは90年代が舞台になっています。
登場人物たちが使っている道具がレトロで可愛いです。
そして、画面全体がとってもカラフルです!!
詳しくは実際にドラマを見て感じていただきたいのですが、
ほんとに色づかいが天才なので…是非見てください…

2つ目、メインカップルがピュアすぎる。
これまた詳しくは言えないんですが、2人が付き合うには色々障害がありまして、でもそれを簡単に押し切って付き合ったりしないんです。
ドラマなのにやけにリアルというかドラマにしてはもどかしいというか
私はありきたりなストーリーじゃないところが大好きでした。

3つ目、青春!!!!!!!
個人的にこのドラマ、ラブストーリーで片付けたくはないんですよね~
フェンシングのライバル、学校の同級生など
登場人物みんなの青春が詰まってて、いつだってキラキラしてて、
メインの2人だけじゃなくて登場人物みんな抱きしめたくなるほど
愛おしいです…

2022年配信直後に観たドラマランキング第1位です!


以上、2022年私に刺さった海外ドラマ3選でした!!
2023年もどんな大好きドラマに出会えるか楽しみです!!!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?