見出し画像

フラッシュバック

夢見が悪い。それだけでフラッシュバックを起こすことがある。
過去の忘れたい記憶を刺激するような、嫌がらせをされている夢だったり、陰湿なイジメや心をズタボロにされるような言葉を言われる夢だったり…

夢だから自分ではどうにも出来なくて、朝起きて過呼吸になりながら、嫌な汗を拭って呼吸を整える、なんて事が最近よくある。

忘れたい過去。
思い出したくない人たち。

誰かを恨んだり憎んだりしながら生きてくより、その人たちから解放されて生きていきたい。
だから、その人たちに対して無関心でいようと決めた。
それでも、脳の無意識の場所では、記憶としてこびり付いているみたいで、思い出さなくなってきた頃になると、夢に出てきて「過去はここにある」と主張してくる。

忘れて笑って過ごしたい。
フラバを起こす度に、私の中の別人格が出てきて、暴れたりすることもある。
意味も分からず泣き喚く事も。

良いのか悪いのか、別人格が表面に出てくることは、そこまで頻繁じゃないけど、混ざってる感じになる事は多い。
混ざってる状態について、より理解して貰えるような説明は難しいんだけど…

私の中の「忘れたい記憶・過去」が昇華される時が来たら、その時は解離性同一性障害も治るかもしれない…と思ってる。