寂しいときは寂しいと言う

こんにちは、ノエルです。
何だか、無性に寂しい。

誰かとたわいないことを話したい。
そんな気持ちです。

昨日は高尾山に1人でハイキング。
1号路から登り、6号路から降りて来て、計4時間くらいの登山。心も体もリフレッシュしました。
今日は筋肉痛と若干の頭痛。
ネトフリを見ながらこの時間までダラダラ過ごして、車の点検にダイハツへ。

何だか、とても寂しい。
これからマッサージに行こうと思うのですが、
体調よりも心に問題がある気がする。

健康のリール動画とかで流れてくる、真の健康とか胡散臭い動画、、
原始時代に食べているものを食べてれば健康になる。
加工食品は避けなさいと。。。

ここまでは言っても理にかなってると思う。
糠漬けと玄米はやっぱり美味しいし、マクドナルド食べると下痢をするし。

でも、その中で、健康的なクリーン食事と、
人とのたわいないふれあいや会話の中で過ごすと大体の不調は良くなるとも言っていて、

うわぁ、それもわかるなぁと。
1人っきりで延々と健康的な生活をやっても、気持ちはそこそこだけど、楽しいとか感じない。
おまけに、SNSでは人の評価合戦。
みんな傍観者で繋がってるつもり、、、
こんなに気を害することもない気がする。
孤独プラスSNS。

昨日の高尾山は2年半くらい前に、友達2人と登って、その時と同じコースで登って(意識せず)
神社が来たらお互いリポーターの真似して騒いでたっけなとか、思い出して、
この二年間人と、馬鹿騒ぎなんてしてない自分とのあまりにも違いに気付く。
よくもそんな元気なことできるなってことの連続。

人と話して、馬鹿騒ぎ、
いつかしたいなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?