見出し画像

わんちゃんと初旅行

先日、千葉のグランピングに行ってきました!
わんちゃんは動画ばかり撮っていてあまり写真が撮れていなかったのですが(痛恨)、思ったよりも楽しんでくれていてよかったです♡

お邪魔したのはリトリートグランピング千葉亀山さんの、犬と泊まれるドームテントです。
Pさんとわんちゃんと、初の3人(?)旅行!

(↑インスタからお借りしました!)

お部屋かわいかったですよ〜♡
ドームはリビング&ベッドルームという趣です。
同じプライベートエリアに別棟があって、そちらにキッチン・ダイニング・トイレ・バスルームが併設されています。
プライベートエリアには、ウッドデッキのバーベキューコーナーとドッグランもあって至れり尽くせり。
なんとサウナまで併設されていました・・・!

右下の写真の丸いのがサウナ、奥が別棟

ドッグランは、デッキ以外の部分が整備してある程度でしたが、小型犬ならじゅうぶん遊べると思います。
そしてサウナは元々苦手なのですが、ちょっと温まろうと試してみたら思いのほか気持ちよかったです!
水風呂はないので水シャワーで代用しました。

雨だと別棟とドームの行き来が大変・・・と心配していたのですが、幸い天候に恵まれ杞憂に終わりました☆

道中に寄った快晴の海ほたる

話は前後してしまうのですが海ほたるは久々で、さらにサービスエリアに寄ったのは初めてだったので(行きに寄りました!)、結構老朽化していましたがそれなりに面白かったです。

ドッグスペースで、昼食に軽くサンドイッチを食べました☆

お昼が軽かったので夜はお腹が空いていて、バーベキューたくさん楽しめるな〜と思っていたのですが。。
量と油(脂)と塩分がゴイスー!!!

おわかりいただけるだろうか

もともとお肉の脂身がとても苦手なので、見た瞬間に「これは無理だ・・・」とテンションが下がったのですが、たくさん焼いたらそこそこ脂が落ちてくれたのでいくらかは食べられました!

お料理は品数も量もたくさんで、あと味付けがとても濃いので、10代の育ち盛りの男の子(運動部)だったらめちゃめちゃ喜ぶのではないか?と思いました。

お肉の脂の他にも、アヒージョがさらに油の追い打ちで・・・シンプルに地元野菜を焼いてフムスと食べるのだったら、油から逃げることができてよかったなぁ。
すごく一生懸命用意してくださっている感は伝わってくるので、余計惜しくなってしまいました、、、

サラダは完食しましたよ!

ちなみに、この↑写真の奥に小さく焚き火台が写っているのわかりますか??
残念だったのが、焚き火をおこすことができなかったんですよ・・・(泣)。

今までのグランピングは、焚き火までセッティングされていたので自分でやる必要なかったんですよね。

知識は多少あったのでどうにかなるかと思ったのですが、焚き火台に対して薪が大きすぎるのと、スタッフさんに聞いても知識がないようで教えてもらえず。。
新聞紙や小枝、あるいは薪を削るナイフでもあればどうにかなったと思うのですが、道具もスキルもないのでどうにもなりませんでした・・・無念。

仕方無いので、スモアはバーベキューグリルで作りました(苦笑)。

夜は食べ切れず朝も食べれるだけにしたのですが、どちらもガッツリ油系だったのでもたれてしまい、チェックアウト後に予定していた昼食はキャンセルになりました。。
なんとふたりとも夜まで何も食べられなかったです。

スヤァ

わんちゃんにはご馳走を用意していきましたが、わんちゃんのメニューも用意されていたら楽しいですね。
わんちゃんと泊まれるのですが、ドーム内のベッドに乗せてはいけないとのことで、添い寝OKの宿が多いのでこちらも残念ポイントでした。

チョコレート色の温泉

お風呂もとても良かったです!
写真だとわかりにくいのですが、お湯がチョコレート色で珍しかったです。
夜、窓を開けて入ったら外気が気持ち良くて半露天気分を味わえました。
かけ流しではないのでお湯が温かいのは22時までなのですが、温泉を満喫できて嬉しかったです。

アメニティも充実していて、クレンジング・化粧水・乳液・シャンコンにボディソープがポーラでした!
ハンドアンドフェイスウォッシュだけ別メーカーでしたが、こだわらないかたや男性なら問題なさそうですね☆

ドライヤーはコイズミで、普段ダイソンのドライヤーを使っているからか「一生乾かない・・・」と思いながら髪を乾かしました。。
ただ、インバス・アウトバスともにトリートメントを持参するのを忘れたのですが、それでも髪がパサパサにならなかったのはシャンコンとドライヤーのおかげかもしれません(時間めちゃめちゃかかったけど)。

夜更けには近くでアオバズクが鳴いていて、わんちゃんが驚いて吠えるので大変でした。。
そして「そうだ、Pさんはいびきがうるさいんだったなぁ」と思い出しながら、わんちゃんとPさんに完全に安眠を奪われた一晩でした・・・(泣)。

わんちゃんが吠えるとPさんのいびきが止まるのですが、わんちゃんが眠るとPさんのいびきが。。
次の旅行は、Pさんのいびき対策もなにか考えようと思います!

帰りは遠回りして道の駅へ行き、たくさんの地元野菜を購入しました(とっても安い・・・!)。

ヤギさん♡

「そんなに食べるの?!」というくらい、モッシャモッシャ草を食べていたヤギさんがとてもかわいかったのですが、それを目にしたわんちゃんはなんの感慨もない様子でした(笑)。

買った野菜の写真も撮っておけばよかったなぁと今になって思いますが、早く休みたくて(寝不足により体力が・・・)すぐに片付けてしまいました。。

その日の夜ごはんは、買ってきた野菜でバーニャカウダを楽しみました。
疲れていたのでやはり写真も撮っていないのですが、ふたりで「うぉぉ野菜・・・!おうちごはん最高!」と言いながら、ローストビーフとともにもりもり食べました(笑)。

特にまん丸の黄色いズッキーニとこの赤い大根がおいしくて、翌日ももろみ味噌&マヨで食べました。

皮も身も赤い!

横浜は野菜の値段が高くなっているのですが、千葉はなぜこんなに安いのでしょう・・・?
お米は買わなかったのですが、道中は見渡す限り田んぼという景色も多く、神奈川ではあまり田んぼは見かけないので「じゅうたんみたいで綺麗だなぁ」と車の中から眺めていました。
写真撮ればよかった(ここでも)。

旅行は、わんちゃんがいると本当に楽しいですね。
一泊でも犬連れだと軽く10万はかかってしまうので、節約が苦手なノエキャロはそうしょっちゅうは行けないのですが、なるべくたくさんあちこちに連れて行ってあげたいなぁと思っています。

ねぇわんちゃん、次はどこに行こうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?